詰め物

こんにちは。

歯医者さん通いが続いています。

先日、右上の奥歯に詰め物をしたのですが、ちょっとやらかしてしまいました…。

型を取って1週間後に成形した詰め物をするという流れで、治療のときはとくに変わった様子もなかったものの、翌日の昼頃になってある違和感に気づきました。

歯磨きをしてたら、スッと歯ブラシが通り抜ける箇所があるんです。
手を滑らせたのかな?と思い、もう一度同じところに歯ブラシをもっていくと、やっぱり通り抜ける!!

何事か!?
と思い、大慌てで鏡を見てみると、そこにはあるべきはずの歯がなくなっていました。
こんなかんじです。

image

歯、抜けちゃった!?
歯槽膿漏?
歯周病?
・・・・・・。

いろんな考えがアタマをよぎりましたが、よく考えてみると昨晩ちょっと思い当たるフシが。

夜に打ち合わせがあったのですが意外と空き時間があったため、ガーリック風味の串をしこたま食べたのです。
気づいたときには「にんにくの産地の方ですか?」ってくらいガーリックフレーバーを身に纏っていたので、さすがにマズイなと思いフィッツグレープミックスを噛んでごまかそうという作戦に出ました。

その時です。
カチッ!と口のなかで音がして、なにやら硬いものを噛んだ感触が。
あっ!?と思った刹那、そのまま嚥下してしまいました。

いま考えると、アレ歯だったんじゃないの!?

そんな恐ろしい思いが浮かんだため、翌日になって再び歯医者さんを訪れました。

急いで来たために診察券も保険証も持っていませんでしたが、受付のおねえさんも「当院で治療したばかりの歯がぬけるなんて一大事だ!」というような面持ちで、親身に対応してくださりました。

ほどなく中に通され、先生と歯科衛生士さんがカルテを見ながら
「すみません!歯を見せていただけますか」
と平身低頭した様子で治療にあたって下さいました。

「・・・・・・これ、なにか問題がありますか?」

え?
歯が、歯がないんです!

「昨日もご説明させていただいたかと思いますが、いまは土台の状態です。
この上に型取りした部分を接着するかたちになるので、三和さんの歯が元通りになるのは来週です…」

え??
・・・・・・
マッタク オボエテナイ

たしかに昨日はいつもと違うことがありました。

オフの日は可愛いコと波乗りに行きます!
といった雰囲気の陽気な先生(注・・・あくまで三和の被害妄想デス。もちろん腕は一流!!)ではなく、線の細い美意識が高そうな先生が治療してくれたこと。

また、いつも色っぽすぎて口に手を入れられるのがドキドキしちゃう歯科衛生士のおねえさんたちが忙しすぎたのか、化粧も薄く髪もザッとしばっただけで妙にリラックスできたりしました。

あとは
目の前にテレビがついているのですが、ちょうどオリンピック中継が映ってて・・・。

今となってはなにが理由だったのかわかりませんが、先生たちの話を聞いてなかったことは事実です。

申し訳ない気持ちに満たされると同時に、全力でお詫びをして失礼させていただいた次第です。

いつもお世話になっている歯医者さん関係者のみなさま、ボクのせいで診察が遅れてしまった通院されていた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

次回で処置はすべて終わるとのことなので、今後ご迷惑をおかけすることはないかと思います。
以後、人の話をちゃんと聞くよう気をつけます。

ひとつギモンが残るとすれば、昨夜カチっという音とともに飲み込んだ固形物は一体なんだったのでしょう。
やはり今となっては知るすべがありません。

みなさまも歯をお大事になさってください。

花織aikaの初作詞・作曲作品『はーと。』のMVが公開されています。
真っ直ぐな気持ちを歌ったバラードです。

『テレスコープ』のMVも近日公開予定です。
お楽しみに♪

このまま暖かくなってほしいデスね。

image

MM

studio givin(スタジオギビン)
<Web>http://givin.net

<Twitter>@studio_givin 

<Facebook>

<Youtube>

花織aika(かおりあいか)
<Web>http://givin.net/aika

<Twitter> @staff_kaoriaika

<Instagram>

<Weibo>

NachaCacha(ナチャカチャ)
<Web>http://givin.net/cha

<Twitter> @nachacacha

<MixChannel>@nachacacha

<Weibo ”NachaCacha”>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA