モーニングラーメン

夏の高校野球が始まりました。

地元愛知県からは大会5日目に愛産大三河が、7日目に愛工大名電がそれぞれ出場いたします。
どんな試合になるのでしょう。

愛知県大会が開催されているときの新聞記事で読んだのですが、チームによっては練習前に熱い味噌汁を飲んだり、ギリギリまで冬物のコートを着たりして酷暑とも闘っているそうです。

味噌汁は水分、塩分とミネラル補給が同時にできるため、熱中症対策に有効とのこと。
それでピン!ときたんデス。

”朝のイヌの散歩直後にラーメンを食べよう”
と。

先の例でいえば水分塩分ミネラルに加え、炭水化物もケミカルスパイスも採れるワケで、熱中症対策にはこれ以上ないんじゃないかという構成に思えます。

もっかの悩みはスープが澄み渡る塩味にするか、バリ硬な麺をわっしわっし噛み砕く豚骨かを選んでいるうちに汗だくになることです。

夏休みに入り連日リハや制作であわただしく過ごしておりますが、どんなにハードなスケジュールでも祭りと聞けば行かずにはいられない、お祭り女コンビ。

image
image

冷めてようが高かろうがイカ焼きさえあればそれでいい

image
image

どんなに満腹でもホタテとステーキは別腹

image
image

「く、くるしいぃ~」と、のたうち回るのを何度目撃したでしょうか。

トークライブに向けての準備も着々と進んでおります。

image
image

パックをした自撮りが最近の中高生に人気なのだそうですが、これも野性爆弾くっきーの影響なんでしょうか?

image

花織aikaの新曲『ツキミソウ。』のミュージックビデオがYouTubeに公開されました。

image

ツイッターでも書かせていただきましたが、ぜひフルHDの解像度(1080p)でご覧いただくのをオススメいたします。
キャンドルの灯りや風に揺れる水面など繊細な部分が、高解像度だと本当にキレイに見えます。

ラストにうっすらと浮かび上がる月見草は、咲いているという情報を教えていただき陽が沈みきる直前に撮影にいきました。
ホンモノは撮れないかなぁと思っていたので、こうした瞬間に巡り会えたのも迸る喜びであります。

今作の素晴らしいギターを弾いてくれたのはモチロン前田くん。
彼のギターは切なくて叙情的で、それでいてとても音楽的。
どこまでも曲と歌詞に寄り添ってくれます。
ハニーチーズナンを教えてくれたのも彼だし、ほんとに欠かせない貴重な存在です。
またネパールカレーの店に行って、一緒にチャイを飲みまくろうと思います。

明日はMUSIC BOOSTER2018の最終ライブ審査。
花織aikaがファイナリストとして選んでいただいたので、朝から大阪に行きます。

大阪・心斎橋hillsパン工場(という名前のライブハウスです!)
OPEN 14:30 / START 15:00
入場無料(ドリンク代¥500必要)

がんばってきます!!

MM

studio givin  
<Twitter>  
<Facebook>
<Youtube公式チャンネル>

花織aika  
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 

NachaCacha 
<Twitter>  
<Weibo> 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA