海に行った話

昨日YouTubeにアップされた海の動画、すでにご覧いただきましたでしょうか。

この日は、全員揃ったところで花火や惣菜を買いにスーパーに寄りました。

セルフレジで会計をする際、「カードで払っといてー」と、あいあいコンビに支払いを任せたところ・・・

「うまく入らないねぇ…」

どうみても挙動がアヤシイふたりが、少しかがんだ姿勢でなにやらやっています。

不信感MAXで覗いてみると、お札挿入口に無理やりクレジットカードをねじ込もうとする、あいかあいな。

お店のレジシステムとか、とてもウチの事務所では賄えないからホントにヤメテ!!
ちなみに、この二人は来年ハタチを迎えます…。

今年はコロナ禍の影響で多くの海水浴場が海開きしてないため、当初予定していた場所には入れませんでした。

土地勘も無く、地元の情報はざっくりした観光地案内しかないので途方に暮れていたところ、トイレ休憩に立ち寄った道の駅で運良く地元の漁師さんに遭遇。

イシダイやクロダイを剥き出しで持ってる人なら確実デショ!と話しかけてみました。
聞けば、少しクルマを走らせれば、いくつか開かれているとのこと。
幸いにも近くに海開きされている場所を見つけることができました。

はじめは写真を撮ってインスタライブしたり、ぼんじりをトンビに奪われたりしながら浜辺で遊んでましたが、午後からはシュノーケリングを。
あいか・あいなは二人ともマリンブーツを履いてなかったため、ボディボードにつかまり少し沖合から海中遊覧。

わがスタジオギビンの誇るモデルさん並みの体型を持つふたり(一部虚偽もとい希望表現アリ)で、海水の浮力も加わるので余裕で引っ張れるだろーと思ってましたが・・・

甘かった

少し波が出てきたことも加わり、片手のプルとバタ足のみで牽引するのは、かなりの重労働。
足ヒレも持ってきてましたが岩場での機動性を優先した結果、帰宅語5日経った今でも筋肉がわすがにこわばっております。

それに加え、あいなが暴れるんデス。

陸上では傍若無人に振舞う彼女も、水中ではわーわー騒いでぷかぷか浮かぶ海水版やまなしのごとく無力な存在。

足がつかなくなるや

「こわいっ、コワイ!もぅ戻りましょー」

とジタバタするも

「あいな、海で暴れちゃダメ!落ち着いて」

冷静にたしなめる、あいか。

映えポイントを狙ってるだけだろ?なんて思われがちなあいかですが、実はシュノーケリングも得意なアウトドア派。
魚を観るのも大好きなんです。

海に入る前にマスククリア(※)だけは説明しましたが、あいなはそれどころじゃなく、あいかは水が入らず快適だったようです。
※マスクに入った水を水中で抜くこと


今回おじゃました海には駐車場がなかったため、許可を得て近くのドライブインに停めるさせていただきました。

17時になると、管理人のおじちゃんから「閉めるからクルマうごかしてー」と言われたのですが、「チェーンの外なら停めていーよ、ゆっくりやんなー」と粋な対応をしていただき感謝しております。
たいがいの場合、まいこせんせいが交渉に当たると、ナゼかみんな優しくしてくれる法則があるのですが、スタッフも周りもボクにも優しくしたほうがいいデスね。

運転席側の窓から軽く手を上げて、クラクションとともに颯爽と帰っていく管理人のおじちゃん。
ボクらみたいな訳ワカラン集団にも優しくしてくださる、懐の深い情の厚い方でした。

暗くなってからは、近くの温泉施設に移動。

温泉といえば、そう水風呂!!

サウナ → 水風呂 → 打たせ湯 → 水風呂 → 寝湯 → 水風呂

のコンボを三回ほど繰り返し、ロビーでコーヒー牛乳を。

なにも商品がはいってない棚の番号を押してヘラヘラ笑うあいかや、マッサージ機やりたーいとコインを強奪するあいなの様子がYouTubeにアップされていますので、ワルイあいあいコンビの犯行の一部始終をご覧いただけたらと思います。

あいかはご家族で予定があったため、少し早めに帰宅。

「ワタシが食べたいものをせんせーと一緒に食べてあげます♡」

と、どの立場での発言かよく分からないあいなは、例にもれずクルマで口を開けて寝たので、そのまましれっと送り届けました。

そして

これも恒例ですが、必ずクルマになにか忘れていくあいあいコンビ。
まぁイヌのマーキングのようなものなのでしょう。

今回の痕跡はラッシュガード、タオル、靴下など…。

でも、こうしたもののなかで実用的なものがあるのもまた事実であります。

例をあげますと、あいかが忘れていったユニバの四色ペン。
意外にも発色が良く書きやすいため、事務所のメモ横にいまも装備されています。

といったところで、今年も無事に海にいくことができました。

ちなみに昨年は予定日が豪雨に見舞われたため、海をあきらめキャナルリゾート(温泉施設)に行きました。

来年はどうなることか。

 

♪シンガー&花アリ追加メンバー募集 

 

studio givin
<Twitter>

<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です