第4の漢方になりました

たまにポツっと発疹ができたりするので昨年より漢方を飲み続けています。

はっ・・・もしやストレス!?
どうかんがえても、あいあ(以下略…)。

※画像はイメージです

ま、まぁそれはさておきボクの漢方ライフも
①十味敗毒湯(ジュウミハイドクトウ)
②消風散(ショウフウサン)
③白虎加人参湯(ビャッコカニンジントウ)
ときて

荊芥連翹湯(ケイガイレンギョウトウ)
と4種類目。
出典:ツムラ

いよいよ三国無双に出てくる武器か技の名前みたいになってきました。

皮膚科の先生によれば、
「①~③が効果があるベスト3ですが、ここまで効かないとなると…。どーしよう・・・」
だそうです。
漢方の苦みが美味しく感じるようになりましたが、これはもう手遅れなのでしょうか?

まるでマジックポットに取られるエリクサーは数個で済むはずが、手持ちすべてを「わーいわーい!」と奪われたとき(実話)のようですね。
ものまね師さえいれば1個で済むというのを最近知り、情報の大切さを改めて感じている次第です。

「生死去来 棚頭傀儡 一線断時 落落磊磊」
ー 人形を操るときに操る側を知られてしまえば人形は本物でなくなる。
悟られずに操るべし

と『花鏡』(世阿弥)にもありますネ。


今週のあいあいコンビはテスト週間ということで、勉強に追われています。




「はぁ・・・がんばりすぎたから休憩しよ♪」

けっしてスキあらば食べるか寝ようかしているワケではなく、勉強をガチるために英気を養っているとのこと。

一方あいかは、今までに見たことないような真剣な眼差しで机に向かい・・・

完成した作品がコチラ。




えーと…
そ、そう!
きっとふたりともちょっと疲れたんでしょう。

テスト後もスケジュールが山積みなので、補習などで予定がズレるのは避けてくれるはずです(たのむっ!!)。

とにかく、しっかりガンバッテもらいたいですね♪

studio givin -web- 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>

花織aika -web- 
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>
aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha -web- 
<Twitter>
<Weibo>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です