夏の終わりに

暦の上では秋だというのに、なんなのでしょうこの蒸し暑さ。

激暑、厳暑、炎暑、暑熱、炎熱、酷熱・・・・・

夏の暑さを表すコトバはたくさんあるそうですが、じっとりまとわりつく暑さの中で倦怠感が増すばかり。
MPもみるみる削られていきます。 

面へいきなり吹き付ける暑熱の気によろめきながら、杉木立の木洩れ日が熱い雪のように霏霏と落ちている参道の石段を下り始めた。

三島由紀夫 『三熊野詣』

熊野の参道でもこうなのだから、都市部はたまったもんではありませんね。

いよいよ夏休みが終わり、スタジオギビンの高校生トリオも学校に通う日々が戻ってまいりました。
ジタバタしながら課題提出に追われ、目を半分閉じながら登校しているかと思います。

そんな彼女たちの8月末は怒涛のスケジュールだったので、今回はそれらをおさらいしたいと思います。

●8/24
『小牧令和夏まつりと新栄祭り』

雨の心配なんてどこ吹く風、茹だるような晴天。

花柄のアリスメティック(以下、花アリ)は『第1回小牧令和夏まつり』

花織aikaは『新栄祭り』にそれぞれ出演させていただきました。

ライブ後は祭りに行きたい欲望をおさえて、翌日のゲネをしました。

●8/25 
『SUMMER FESTIVAL2019』

ナディアパーク・アトリウムは、あいかが幼少より立ちたかったステージ。
10年ごしの夢がかなった日でもあります♪

リハの際に会場の規約でパーカッションを人体以外で発音させられないことが判明。
ウッドブロックをスティックで叩くのがNGとなったため、急遽ボンゴで対応しました。

ちなみに、まいこせんせいのボンゴのセッティングは一般的なパーカッショニストのそれと左右逆になっておりますが、モチロンわざとです。
まさか知らずにセッティングして、そのまま使ってるなんてことはありませんからっ!!

あと
さっきはイキってスティックと書きましたが、本当は木魚をぽくぽく叩くばちみたいなやつデス。
おじいちゃんの仏壇に一本余ってたので、しれっと使わさせてもらってます。

●8/27 
2019年4Q(第四四半期)についての打合せ

打合せ内容はあまり覚えておりませんが、はっきりしてるのは新たなハラスメントを受けたことです。
その名もポテハラ。

その日は差し入れにマックのポテトとナゲットを持っていきました。
みんなでつまみながら冷静に話しができたらいいなと思ったのです。
しかし議論は白熱し、時間とともに冷えていくポテト。

そのときです。

「冷めたポテト大好き♪ 食べてみて」

いや・・・おいしくないから

「いいからっ!」

粉っぽくてボソボソするし、コーヒーも飲んじゃったからと抵抗するも虚しく、冷めたポテトを強要されました。
これはもう立派なハラスメントですよネ。
みなさんもファーストフード店に行かれる際はお気をつけを。
ほかにもナゲハラ(ナゲット)、ピクハラ(ピクルス)、オニハラ(玉ねぎ)などいくつもの危険がありそうです。

●8/29 
UnitedNorth84.2 生出演

この日は高校生トリオが揃って愛知北FM UnitedNorth84.2 『河合一尚のミュージック・ログハウス』に出演させていただきました。
パーソナリティは河合一尚さん@kazunaokawai

犬山城下町の街道が見渡せるオープンスタジオだったため、多くの方々と交流させていただきました。
放送後は時間がないといっているにもかかわらず

「ナニか食べなきゃ犬山から出られない」

くらいの勢いで圧をかけてくるワルイ3人組。

ちょうどスタジオの目の前に五平餅屋さんがあったので、ソフトクリームとみたらし団子でお茶を濁そうとしたら意外にもあっさりクリア。

空腹時は凶暴になるものの、甘い物と温かいものを同時に与えればおとなしくなることがわかりました。

UnitedNorth84.2『河合一尚のミュージック・ログハウス』では、花織aikaの楽曲が9月度エンディングテーマに使っていただけることに。

毎週木曜お昼12:00 ~ 13:00です。
<サイマルラジオ United North 84.2>

またFM-PiPiさん『SeveninchPark(セブンインチパーク)』でも9月のエンディングテーマに花織aika『はーと。』を使っていただいております。

毎週火曜夜20:00 ~ 21:00です。
<サイマルラジオ FM-PiPi>

『アスナルらいぶ』

夜は金山に移動して、アスナルらいぶに出演させていただきました。

最近はアコースティックセットが多かったのですが、この日は同期も混ぜたセットリスト。

一時、雨も降りましたが多くの方にご覧いただきまして感謝しております。

<セットリスト>
M1:鳥になる日(Fancy Electro MIX)
M2:テレスコープ
M3:かけがえのない場所
M4:はーと。
M5:ドットコネクト(Heavy Boost MIX)
M6:FFF

サンデーフォークプロモーションさんよりご厚意で同録をアップしていただきました。

あいかも良い緊張感で歌えたと思います。
ご来場いただいたみなさま、CDまで買ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

●8/30 
夏の終わりは海・・・のはずが

昨年の夏は海で撮影をしました。

「夏の番外編 あいあいコンビ海の旅」

今年も同じように海に行く計画をしていたのですが、当日は朝から雨。
ときおり雷を伴って激しく降るとの予報に早々と断念。
予定変更を余儀なくされました。
あいかに加えもっちーまでもが雨女で、シンガーとアイドルユニットにして野外イベントにまったく向いてないアビリティがついております…。

ボクとしては大須演芸場で開催されていた
”怪談×ホラーVR”『老婆の呪面』
※現在は終了しております
に行きたかったのですが、「たぴたぴ」騒がしいのと「私たちがライブしてる間に友達みんな行ってるからぁ!!」と相変わらずのパワープレイにより

タピ活 → キャナルリゾート

という女子以外さして面白くないプランが組まれました…。


こちらの模様は近日中に動画編集をしてYouTubeにアップいたしますので、ぜひご覧いただけたらと思います。

岩盤浴には「無限の住人」と「美味しんぼ」を読みながら3時間ほどいたのち

①漢方湯 → ②炭酸水風呂 → ③高濃度炭酸壷湯

と5セットくらい入ったら、翌日から体中がだるくてぼーとしています。
なんか間違ったのか!?

●9/1 
『進撃のアイドルジャック』

デビューライブもさせていただいた八事フェアリーテイルズ名古屋さんのイベントに出演させていただきました。

この日よりチェキがスタートです。
またCD(1枚:¥1,000)お買上げごとにお好きなメンバーの一言動画を撮影していただけるシステムも追加になりました。

花織aikaのライブケジュールも追加になっております。
詳細は、花織aika公式サイト「スケジュール」より

そんなこんなで今日はスタジオに篭っております。
花アリ、花織aikaとも新曲を近日中に発表できたらと思いますので、どうぞお楽しみに♪

 

studio givin 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>
スタジオギビン シンガー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です