雨と風

「ワタシのせいじゃないっ!!ワタシは晴れ女だからーー」

 

これほど多くのイベントに雨を降らしてきてにも関わらず、いっこうに認めようとしません。
歴史が証明しているのに、です。

たしかにシカゴを中心に悪名を轟かせたアル・カポネでさえ自らを善人だと信じて疑わなかったそうなので、自分を客観的に見つめるというのは、思っている以上に難しいことなのかもしれません。
人間とはなんと罪深い生き物なのでしょう。

そんなワケで、今回はこれまでの雨ふらし経歴を順を追ってご紹介したいと思います。

いまさらですが、花織aikaのことデス。

①:前グループ時代のソロライブ


天気
大雪
前日から降り続いた雪で名古屋市内も冠雪

会場
大須のライブハウス

説明
グループで活動するようになってから初めてのソロステージ。
ゲネも終わり、あとは本番を迎えるだけと機材をクルマに積むころから雪が降り始め・・・ 。(15歳・中3)

②:花織aikaとして初のワンマンライブ


天気
台風
会場となった地域に暴風警報が発令された中でのライブ

会場
ぼだい樹(カフェ)

説明
グループと並行して、ソロシンガーとしても活動するようになりました。ソロ活動するときのアーティスト名が「花織aika」名義になったのはこのライブから。
会場のテラス軒先に飾られたのぼりが、ありえない角度にしなっていたのが印象的でした。ちなみにグループ在籍時の愛称は「あいあい」(16歳・高1)

③:2度目のワンマンライブ


天気
みぞれ
この日、名古屋に寒波が到来しました

会場
ちろりん村(バー・食事処)

説明
静岡県長泉市のガン啓発イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパンながいずみ」テーマソング歌唱など活動の幅を広げ、ソロ活動を充実させてきた時期のワンマンライブ。花アリあいな(当時はあいかと同じグループ)は別メンバーと東京遠征デシタ。(16歳・高1)

④:『はーと。』MV撮影


天気
晴れ
・・・・・・ただしめっちゃ強風

会場
学校

説明
年明けの学校を借りきってのロケ。
穏やかな日差しを受けてロケハン(※)したのがたたり、撮影当日は木枯らし吹きすさぶ寒空の下での撮影。
本編3:24 ~ の下駄箱(昇降口)での撮影は、寒さにうち震えながら必死に笑顔を作る悲壮な花織aikaがご覧いただけるかと思います。(16歳・高1)
※撮影の下見をすること

詳しくは『はーと。』MVおよびメイキングを。
参考 『はーと。』Music Videoスタジオギビン公式YouTubeチャンネル

参考 『はーと。』MVメイキングスタジオギビン公式ブログ  

⑤:栄ミナミ音楽祭’18


天気
翌日は気持ちの良い五月晴れになりました

会場
名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校前

説明
まいこせんせい(cho&per)、みわ(key&manu)がサポートに入る予定でしたが、ハンパない横殴りの雨により機材出せず。
急遽、あいかピンでのステージとなりました。(17歳・高2)

⑥:『星と紙ヒコーキ』MV撮影


天気
曇り → 雪
めーーっちゃ強風

会場
学校

説明
学校ロケ第2弾。冬休みの学校をお借りしマシタ。
二日間にわたり撮影許可をいただいたにも関わらず、天気の良い日はこれまた超ーー激風。
鯉のぼりなぞ飾っていようものなら、竿ごと持ってかれるような風デシタ。
髪抜けるわっ。労災もんじゃん。どーしてくれんの!?この頭部。(18歳・高3)


いかがでしたでしょうか?
これでもかと暴れっぷりを見せつけてくれましたネ。

いくらボクが善良なファシリテーターたらんとがんばったところで、自然の前にはあまりにも無力。
テイクをいくつ重ねようが、風で髪や衣装がハタハタなびくのを止めることはできません。

よんどころない事情とはいえ、花織aikaを冠しての青空ロケはとてもキケンだと痛感する良い機会となりました。

 

そんなワケでただいま取り組んでいる曲『CHERRY CHARM』は、CGやアニメーション主体の映像にできたらいいな!と考えております。

もし三和を手伝ってもいい♪という奇特な方がおられましたら、ぜひスタジオギビンのお問合せフォームまたはメールまでご連絡いただけたらと思います。

スタジオギビンお問合せフォーム
https://givin.net/contact/

スタジオギビン公式メール
studio@givin.net

 

♪シンガー&花アリ追加メンバー募集 

 

studio givin
<Instagram> 
<TikTok>
<Youtube公式チャンネル> 
<Twitter>
<Facebook> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です