34番

昨年より飲み続けている漢方ですが、6月から新しい種類にかわりました。

image

出典:ツムラ

①No.6 十味敗毒湯

②No.22 消風散

ときて3種類目です。

薬剤師さんと先生によれば発疹には上記2種がメジャーなんだそうですが、あまり効かなかった…ということで白虎加人参湯が処方されました。
やはり「虎」だけに黄色いパッケージなのでしょうか?

抗生剤も一緒に出されるのですが、抗生剤ってある程度続けて飲まないと効果がないってご存知ですか?
定期的に摂取しないと成分が血液中に浸透しないんですって。

image

今回の問診で
「痒みが出たときだけ抗生剤を飲むと治まります。ふふん♪」
て得意げに話したら、

「ソレ確実に気のせいです。そんな飲み方で抗生剤の薬理効果は現れません(キリッ」
とぶった切られました。

これまでも肩こりクリームと思いこんで口内炎の薬を塗ったり、頭痛薬と間違えて血圧の薬を倍量飲んでも普通に効いたので、我ながらとても素直な性格で良かったと改めて感じた次第です。

健康ネタといえば、もうひとつ。

ギターの前田くんに教えてもらったインド(ネパール?)カレーのMAYA(春日井市朝宮町)に行ってきました!

目的は「ハニーチーズナン」です。

image

合わせるカレーはお店のおねえさんに相談した結果、シーフードの辛さMAX、チキンティカ添えになりました。

image

チャイ、マンゴージュース、コーヒー、ウーロン茶、プレーンナンがおかわり自由なのも嬉しいですネ。

でもね!

調子こいてナンをおかわりしたら、戻ってから急にお腹がパンパンに。
もう晩ゴハンどころじゃないくらい苦しくて、イカ飯みたいな状態(腹が)で朝を迎えました…。

ナンのキック力を侮るな・・・。

みなさまもぜひ参考にしていただけたら幸いです。

スタジオギビン周りのトピックとしては、今週より6/23「Notice!」に向けてのリハが始まり、あいなも参加しています。

image

納豆とオクラのうどんが食べたい(から作れ!)、まいこ先生の唐揚げがなくなるから1個とっといてあげよう♪

もちろんボクの唐揚げはありませんデシタ..。

image

ちなみに唐揚げは、ピリ辛厚揚げで有名な八百久さん( 岐阜県瑞浪市)の美味しいやつ。
きぃぃーっ。

6/23(土)の「Notice!」で、あいなはDJ・木魚・ダンサー・MC・カメラマン・パーカッションと幅広い活躍をしてくれる予定。

いつもとは趣の異なるDJメインのclubイベントです。
お楽しみに。

image

花織aikaは『ツキミソウ。』MVのロケも始まっております。

image

夕方、西日が沈むまでのわずかな時間が勝負だからっ!と言っておいたのに…。

image

湖畔をうろつくアヤシイ二人組

・・・・・・でもあるんですが、
じつはこんなことになっていました。

image

「ギリギリまで寄ってみよう!」と撮影そっちのけで、鳥に引き寄せられるあいかとまいこせんせい。

すべての荷物を持って次の撮影場所で準備してたら二人の歓声が聞こえたので、飛び立ったのかな!?と思いきや
「飛ぶと思ったら○ンコしたよ!」
と喜んで戻ってきました。

『ツキミソウ。』MVはあと3ヶ所ほど撮影を予定しており、レコーディングなどを経て7月中に公開できればいいな、と思います。

花織aika作詞・作曲の完全オリジナル曲第2弾にも取り掛かっております。

「歌詞は7割くらいできた(本人調べ)」とのことなので、こちらも近いうちに発表できるよう頑張ります。
MVの構想もほぼできているらしいです。

配信なども含めもろもろお楽しみにー!

【ご連絡】
毎週木曜日に更新しております「Nachaラジオ」ですが、今週は週末の更新となります。

image

なおウェイボーは随時更新していきますので、あいなのスーパー・ブロークン・イングリッシュで一緒に英語力をつけましょう(笑)
お悩みも半永久的に募集しておりますので、そんな設定あったなぁとか言わずにガシガシ送っていただけたらと思います。

ジャガイモと玉ねぎが採れだしました。

日中は暑くなりますね。
しっかり水分を摂りましょう。

MM

studio givin
<Twitter> 
<Facebook>
<Youtube公式チャンネル>

花織aika
<Twitter>
<Instagram> 
<Weibo> 

NachaCacha  
<Twitter>
<MixChannel> @nachacacha
<Weibo>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA