お魚

先週末は静岡県沼津市で開催された「リレー・フォー・ライフ・ジャパンながいずみ」と東京でのライブイベントに参加させていただきました。

リレー・フォー・ライフ(以下RFL)はラジオパーソナリティでもある高橋裕一郎さんが、ながいずみの代表を務めていらっしゃるご縁もあり参加をさせていただいたのです。

image
image

会場中央のルミナリエにはメッセージを託したキャンドルで「HOPE」の文字が。

image

わずかでしたが、とても意義のある時間を過ごさせていただきました。

ここで購入した金額の一部が寄付になるということだったので、あいなのお土産もすべてココで買いました!


といったイベントの裏側でスタジオギビンの面々はこんなんでしたーっ
というのを中心にお伝えするのが本稿です。
やっぱり・・・といった内容になっておりますので、どうぞご安心ください。

まずは初日の沼津。

シーラカンス博物館をはじめ、沼津漁港など魚のイメージが強いと思われますが、私たちも例にもれず
「シマアジ、キンメ、ひょっとしたらノドグロあるかも!」
「焼きか、それとも煮付けか・・・干物も捨てがたい」
などと希望を胸に向かいました。

午前中から降り続いていた雨も止み、16時の開会式に向けて準備がすすむRFL。

音響の人手が足りないとのことで、ボクは配線や結線トラブルなどの対応を。
まいあいコンビ(まいこ先生と花織aika)はイスやキャンドルを並べたり、荷物を運んだり。

image

オープニングでテーマソングを一緒に歌わせていただいた後、ボクはそのままPAを担当。
まいあいコンビは会場内のブースを回ってました。

そろそろだと思いました。

この日は泊まったホテルに朝食がなかったため、遅めの朝食兼昼食を食べてからかなり時間が経過していたのです。

会場入りする前に何か食べさせておかないと騒がしくなるな、とは思ったのですが雨の影響か雲がかなり低い位置まで降りてきており、悪い視界のなか進む車のなかで「イベントどうなるかなぁ」などと考えているうちに到着してしまいました。

ひととおりブースを周り、話しを聞いたり買い物をすませたまいあいコンビは・・・・・・。

image

「シェフが作るパスタ、めっちゃ美味しいよー!!」

ハイブリット全盛のこの時代にあって燃費の悪い二人ですが、幸せそうに食べていたのでそっとしておきました。

満足したのでしょうか、しばらくするとお皿になにやら乗せて音響ブースに向かってきます。

差し入れかな?
この際パスタの残りでもいいや
とか思いましたが、乗ってたのはオリーブが1個。

image

「コレいらないから食べていーよ」

よく見るとかじった形跡が。
食べ尽くすつもりが、たまたまオリーブが口に合わなかったから持ってきたのでしょう。
その後も飲食ブースを周り、たらふく食べていたそうです。

そんなワケで会場をあとにするとき、すでに満腹状態のふたり。
魚を食べに行く余裕はなく、ひとり腹ペコなボクが
「せっかく沼津に来たし・・・」
と小さくアピールしてみましたが、
「コンビニでお菓子買って、明日に備えて早く寝よう」
ということでまとまりました。

結局この日はタイでもシマアジでもなく、あたりめ(コンビニ)としゃり蔵(亀田製菓・だし塩味)でおしまい…。


翌日の東京は、かなり早めに向かいました。

以前ハピパプで東京遠征した際、渋滞に多重事故が重なり大大大渋滞になり出演時間に間に合わなかったことがあったからです。

会場のある高田馬場には早く着いたのですが、これはこれで問題が!
時間に余裕があると、すぐ眠くなるまいあいコンビ。

こんなときは糖分補給です。

image
image

そのおかげもあって、本番前の前室ではかなり元気でした。

image

四谷天窓さん、本当に素敵なハコでした。

今回の経験から、いろいろな教訓が得られました。

・間隔をあけすぎないよう食べ物を与える
・眠くなる前に糖分を補給。
・あいなが混ざった場合も同様。さらにやかましくなるので注意
・スタバでは
あいか → キャラメルフラペチーノ
あいな → 抹茶フラペチーノ
まいこ → ほうじ茶ティーラテ
・満腹でも「それなら食べられる気がする♪」

image

なお、ここに挙げた凡例は作詞作曲や楽器演奏のスキルより圧倒的に比重が大きいと思われます。

個人事務所を立ち上げようという方は、ぜひ参考になさっていただけたら幸いです。

MM

studio givin -web-
<Twitter>
<Facebook>
<Youtube公式チャンネル>

花織aika -web- 
<Twitter>  
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha -web-  
<Twitter> 
<Weibo>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA