「ラ」のヒミツ

花織aikaには20曲ほどのオリジナル曲がありますが、その中にはあいか自身が作詞をした作品があります。

『あいと…♡』
『ツキミソウ。』
『Go ✕ 2すまいる』
『FFF』
『はーと。』

がそうですね。

今回はこれらの歌詞に注目したお話しです。
それも歌詞に登場する「ラ」の秘密。

まずはこちらをお聴きください。

『FFF』


 

『あいと…♡』

 

『Go ✕ 2すまいる』

 

みなまで言わずとも、もうお分かりですね。
そう、インタールードやブリッジ部分が「ラ」ばっか!!
もはや、ラが歌詞のメインじゃね!?と思ってしまいそうデス。

コレ・・・・・・ドウイウコト??

と思われたみなさま。

 

わざとですから

 

あいかの名誉のためにも申しておきますが、これらの部分は「ラ」がどーしても必要だったため、あえてラで歌っているのです。

けっして歌詞が浮かばす、締切に間に合わなかったからではアリマセン。
ホントです。信じてくださいっ!

その証拠に、歌詞に「ラ」が使われた楽曲の数々をご紹介いたします。
こんなにも世界はラに溢れていることがご理解いただけると思います。

大黒摩季『ら・ら・ら』

懐かしいにおいがした すみれの花時計
恋愛中ってもっと楽しいと思ってた
好きになるのは簡単なのに 輝き持続するのは

ら・ら ら・ら・ら ら・ら・ら ら・ら・ら


Mr.Children『ラララ』

参考書よりも正しく マンガ本よりも楽しい
そんな la la la そんな la la la
探してる 探して
ラ ラララ
ラララ ラララ
ラララ ララララララ ラララ


千葉ロッテマリーンズ チーム応援歌『ナシオナル』

レッツゴー千葉マリーンズ ラララ… さぁ立ち上がれ 誇りに懸けて
レッツゴー千葉マリーンズ ラララ… 見せつけようぜ 俺らの力

ほかにもサカナクション『ストラクチャー』、ポール・モーリア 『エーゲ海の真珠』、チェリッシュ『白いギター』、t-Ace『ラララ』など、探せばいくらでも該当曲が出てまいります。

 

いかがでしょうか?

ごはんに梅干し、コーヒーにチョコ、チーズにカビが欠かせないように、もはや歌詞において「ラ」は肝胆相照相即不離唇歯輔車なのです(※)。
※(かんたんそうしょう)心の底まで打ち明け深く理解し合っていること
※(そうそくふり)区別がつかないほど密接な関係のこと
※(しんしほしゃ)一方が滅びれば他方も立ちゆかないこと

 

おしまいに大切なコトなので、もいっかい書いときますネ。

 

わざとラにしたんですからっ!!

 

そこんとこ、ゆめゆめお忘れなきように。
ご賢察たまわりますことを願っておりマスル。

 

スタジオギビン「シンガー募集」特設ページ

studio givin
<Instagram> 
<TikTok>
<Youtube公式チャンネル> 
<Twitter>
<Facebook> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA