可憐な少女とカメラドリー

先週末は花織aikaの新曲『FFF』の最後のMV撮影でした。

カメラを回してくれたのは、あいあいコンビと小牧戦国少女隊で同期だった、もっちー。

主な撮影カットは歩きながら歌うシーン。

どうやったら綺麗に撮れるか!!
ということで

・スタビライザー(手ブレ防止)でがんばる
・ドリー(ゴロゴロ転がす)でがんばる
・人力でプルプルをおさえる

など、いろいろ試してみました。

結果
スタビライザーに装着したカメラを構えたもっちーごと台車に乗せるという、スゴイのかなんだかよく分からない方法にたどり着きました。

もちろん、ただ台車に乗るのではキケンなので、旅行用スーツケースを留める幅広のベルトでもっちーと台車を固定。
撮影中は片方の脛を台車に押し付けつつ、重心はベルト側に掛けるという、体幹やバランスが必要とされる高度な姿勢での撮影になりました。

でもね、そんな条件にもかかわらず、もっちーが撮ってくれた写真や映像は本当に美しいのです。

光がキレイですよね。

撮影中ふいにスイッチが入り、ふだんのふわっとした清楚な雰囲気からは想像できないガチカメラさんに豹変したりと意外な一面もみられたりしましたが、撮り方を教えてもらったりして実りのある1日になりました。

先日のTOMIちゃん、SUZUKAちゃんとのシーンを含めこれで『FFF』関連の撮影はすべて終了。
音源のマスタリングと同時にMVの制作も進めてまいります。
どうにかGW中に発表できたら(希望…)と考えておりますので、どうぞお楽しみに♫


5/11(土) ~ 12(日)に栄近郊で開催される音楽イベント「栄ミナミ音楽祭’19」の時間と会場が決定になりました。

【花織aika】
5/12(日)13:30 ~
栄ガスビルB1F特設会場


【ギビンマイスイート feat. あいな】
5/12(日)17:00 ~
栄ラシック前

です。
ともに観覧無料なので、ぜひ遊びに来てください!

ギビンとともに出演するあいなは、昨夜リハがありました。

「大阪帰りで疲れが…」とか「サプライズの手伝いで休んでない」などと疲労をアピールしてましたが、

ひき肉とほうれん草のパイ包みがあるよ♪

と連絡したら、しれっとやってきました。

このように、あいなを召喚するときは食べ物がとても有効ですので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

ちなみに、あいなは必ずスタジオに何らかの痕跡を残していきます。

やっと落ち着いて作業ができるぞ、とメイン卓に目をやるとキーボードの上に引きちぎったメモ帳でツルが折られてました。

ディレイタイムなどを計算したメモがめくられ、かわりにしょーもない落書きがなされている場合もたいがいあいなの仕業ですので、このような場合も参考にしていただけたら幸いです。


先日、花織aikaが収録に参加させていただいた@FM(アットエフエム)さんの番組
『菅沼久義のSAY+YOU~ラジオ声優講座~』の
オンエア日程が決定いたしました!

5/5(日)26:00 ~

です。
数多のアニメ・ゲーム・舞台などで活躍される菅沼さんとお話しをさせていただき、花織aikaもたくさんの刺激をいただきました。
すこし遅い時間ですが、連休中ですので(お仕事の方ゴメンなさいっ!)、ぜひaikaと菅沼さんのやりとりを聴いていただけたらと思います。

@FM Webサイト(https://fma.co.jp/)


今週4/28(日)は静岡・浜松プレ葉ウォーク、翌29(日)は愛知・新栄スペードボックスでライブがあります。

どちらもアコースティック編成でのライブとなります。
ぜひ、17歳最後のライブをご覧いただけたらと思います。

ライブの詳細、チケットのご予約は花織aikaのWebサイトから。

 

明日から雨予報です。
連休前に体調をくずさないよう、お互いに注意しましょうね。

studio givin 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha 
<Twitter>
<Weibo>
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter 三和>
<SoundCloud>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です