リコーダーと拡声器

ちょっと目を離した隙に、ロック画面をすりかえられてました。

ハッキリしてるのは、もっちーは無実ということデス…。


さて、GWに入りスタジオギビンの面々も慌ただしく動き回っております。

花織aikaは4/28に浜松プレ葉ウォーク、29日は新栄スペードボックスでそれぞれライブがありました。

連休初日ということで渋滞が予想されたため、かなり余裕を持って名古屋を出発。

朝が早かったせいか

「ねむい・・・さむい・・・」

と、移動車内で丸まっていた花織aikaですが、肉まんとおにぎりを食べて復活。
ことのほか気力が充実していたのでしょう。
好きな歌を大声で歌い、ストンプばりのリズムを取る南米スタイルでの現場入りとなりました。

もちろん、さわやかのハンバーグを賞味したことに加え、

「スグ戻ってくるね♪」

と言ったきり結局何ひとつ手伝ってくれなかった、まいこせんせいとタピオカも堪能していたもようです。

 

翌日は栄ミナミプレライブ(@新栄SPADE BOX)に出演させていただきました。

この日はフォトグラファーとして、もっちーが同行。


ライブやリハの様子をたくさん撮ってもらいました!!

 

スペードボックスで何よりアガるのは、音がめちゃめちゃ良いことデス!!

音響の酒井さんによる立体的な音像は、本当に解像度が高くてクリア。
リハもたっぷり時間をとって入念にさせていただいたのですが、音を出すたびにソリッドに変化していく様子があまりにもドラマチックで、昂ぶりを禁じえませんでした。

まいこせんせいも「音が視える」とララァみたいなことを言って喜んでおり、あいかは歌いやすかったのと同時に、ごまかしが効かない音場に気合を入れ直しておりました。

両日とも内容の濃いイベントに参加させていただいたことを嬉しく思います。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

少しさかのぼりますが、MID-FMさんでラジオ収録もさせていただきました。

パーソナリティは堀口修司さん。
お笑い芸人であり、シンガーでパーソナリティでもあるというマルチに活躍されておられる方です。

この日のあいかはスタバの新商品を飲んでから収録に向かうという野望のため、学校から直接やってきました。

先日の『FFF』MV撮影後に、もっちーとまいこ先生がストロベリーベリーマッチフラペチーノレッドを飲んだ話を聞いて、自分も飲んでみたくなったのでしょう。

ところが
「なんかスタバの気分じゃなくなった…」
と、局に向かう前にいただいたのがコチラ。

空想の世界では、マカロンやパンケーキを少しかじっただけで

「もぉ、お腹いっぱい」

と可愛く微笑む女のコがいるかもしれませんが、現実ではミートパイや手羽先をわっしわし食べて

「うっ…」

となったり、ならなかったり(あくまでイメージです)。

 


一方のあいなは、ライブのリハに励んでおります。

今回のあいなはコーラス、メインボーカル、パーカッション(おもに木魚)のほか、なんとラップにも挑戦!

新境地を開拓しつつあります。

これから本番までの間にさらに精度を高めて参りますので、当日はぜひご覧いただけたらと思います。


あ、そうだ!!
花織aikaのGW中のイベントが追加になりました。
MID-FMさんのイベントに急遽出演させていただけることになったのです。
 
5/6(月・祝)
長者町raBBit 1周年記念 アイドルシアターSP 第3部
~アイドルず2人合わせて98歳記念!バニーちゃん集合!~
OPEN 15:45 / START 16:00
¥500(1D別¥500)
※花織aikaの出演は16:15頃~

バラエティ豊かな出演者のみなさまと一緒に出演させていただきます。
ぜひ遊びにきていただけたらと思います。

なお、イベントは第1部(13:20~)から第6部(19:40~)までの壮大な内容になっております。

 

いよいよ連休も後半に入ります。
残りも全力で楽しみましょう♪

 

studio givin 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha 
<Twitter>
<Weibo>
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter 三和>
<SoundCloud>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です