うだつ、高そうだしカッコよかったです。それよりも・・・

先週末は岐阜県美濃市にて花織aikaが
「あかりの町並み 〜美濃〜 アコースティックライブ2018」
に出演させていただきました。

 

 

午前中は雨がパラつきましたが、現場に到着したころにはすっかり晴れて気持ちの良い秋晴れに。
さぞ寒いだろうと上着を用意したものの小牧より暖かかったデス。

今回はタイトルにもある通り ”アコースティック” のライブ。

普段の花織aikaはトラック同期が基本なので、じつはちょっとした挑戦でもあったのです。
そう、サポートで入るボクらギビンもガッツリ同期でライブをやっているため、今回のような完全アコースティックで演奏するのは人生初かも!?
アレンジも含め3人であーだこーだいいながら、いつものように罵倒されたりして今回のかたちになりました。

気づいた点としては

・ウッドブロックが思ったよりデカイ
・タンバリンは落ちる可能性が高い(※エセDIYのスタンドだから)
・PCやミキサーがなくてもセッティングがたいへん
・キーボードが運びやすくなった
・譜面立ては別に用意しよう…
・直前に養生テープがどっかいってガムテープでとめた

などですが、とにかく気持ちよくパフォーマンスさせていただけたことに感謝であります。
甘い富有柿もいただきました♪

当日は早く着いたこともあり、美濃の町を歩いてきました。

 

 

 

 

 

 

コロッケやハムカツ、地元の野菜を使ったパスタやコーヒーなどを堪能しましたが、いちばん長く時間を費やしたのが駄菓子屋さん。
べつに美濃じゃなくても買えるはずですが、なんでしょうね、あの急にスイッチが入るカンジ。

これも含めた花織aikaの町歩きレポートを短い動画にまとめたので、ぜひご覧ください。

今後はしばらく新曲の制作に入ります。
MVも合わせて作る予定なので、こちらもぜひお楽しみに。


ところで花織aikaのSnapchat(スナップチャット)はご覧いただいておりますでしょうか?

リハやライブ前後の模様をできるかぎりアップしております。
アプリの性質上24時間しか見られないので、花織aikaが動いているときはぜひチェックしていただけたらと思います。

意外な一面が見られるかもしれません。
ちなみに、スタッフはなにが意外かすでに分からなくなっているので、そのあたりも教えていただけたら幸いであります。


aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

乾燥でバッキバキになる季節が来ました。
保湿を忘れずガンバリましょう。

MM

studio givin -web- 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>

花織aika -web- 
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>
aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha -web- 
<Twitter>
<Weibo>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です