経験と観察のみがわれわれを導くべきものである

医者であり哲学者でもあったド・ラ・メトリは『人間機械論』の中で「経験と観察において発言権があるのは生理学者のみである」と語っています。

が、あいあいコンビにとってはより肝要な事案が…。

そう・・・中間テスト!!

 

高校3年生のふたりにとって大事な時期のハズなんです。

「タピオカ飲み比べ動画を撮るからぁ!!」

撮影前日に栄 ~ 大須エリアを何店舗か回ったんです。

若い女のコに人気のタピオカですが、もともと半透明の小さい粒じゃなかったでしたっけ!?
タピオカそのものは無味無臭だから、結局周りのジュース次第なのでは…。

動画撮影日にはFM-PiPiさんでラジオ収録もありました。

パーソナリティのテツさんはご自身もミュージシャンであられるので、いつもディープな裏話や機材トークで(女子そっちのけで)盛り上がります。

このたび野球にもお詳しいということがわかり、ディレクターさんなども交えさらにヒートアップいたしまして、冷やかな女子コーセーの視線が突き刺さったりしました。

も、もちろん番組はつつがなく進行していただきまして、無事収録を終えることができました。

 

が!!

 

ひとつだけ残念な点を挙げるとすれば、
前日のタピオカ買い出しで知力・体力・精神力のすべてを奪われたワタクシ三和が用意した、花織aikaのサンプル音源(タイトル「はーと。」)に『はーと。』の楽曲が入っておらず、トラックリストがズレたりして、一瞬収録現場がぷちパニックになったことです。
これにより、週末の名古屋に買い物に行くのは控えようという教訓を得ました。

今回収録させていただいたものは
FM-PiPi 76.3MHz 
6/4(火)20:00 ~ SeveninchPark(セブンインチパーク)
で放送予定です。

しかも!!
花織aika『はーと。』が6月度のマンスリープッシュ曲として、SeveninchParkのオープニングで流していただけることになりました!!

テツさん、FM-PiPiのみなさん、ホントにありがとうございます。
次回はガンダムネタ一本でよろしくお願いしたいと思います。

 

そして、翌日。

 

「今回のテストはガチるから!ウチらを見くびってもらっては困る」

お!?
ちょっとは危機感が?
高らかな宣誓を少しでも信じたいと心から願ったのです。

「そのために英気を養わないと!」

勉強には、もんじゃ焼きを食べるといいらしいのです。
※あいか、あいな調べ


プレーンもんじゃ↑



めんたいチーズもんじゃ↑



キムチチーズベビースターもんじゃ↑


ちょっと(食べるのに)疲れたから息抜きしよ、とおもむろに荒野行動をはじめるふたり。

まいこせんせいも「アタシもiPadにいれる!!」と乗っかったりしてましたが、はたして今回のテストやいかに。


今週末は、またまたMID-FMさんで収録をさせていただきます。
新曲のレコーディングも控えているので、テストが終わり次第、急加速して進んで参りたいと思います。

そして!!
あいなの新ユニットも着々と準備中です。
予定通りいけば、次回には概要がお伝えできるのではと思います。

今年の夏から本格的に動けたらと思いますので、どうぞこちらもお楽しみに♪

studio givin 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha 
<Twitter>
<Weibo>
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter 三和>
<SoundCloud>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です