TuneCore × LINE MUSIC

名古屋で開催されたTuneCore Artist Loungeに参加してきました。



開演前にワインとビールとカクテル飲んでスタンバイOK。

OTAIRECORD(オタイレコード)の揚介さんと久しぶりの再開で、ビュッフェそっちのけで話しこみましたが、最近はTuneCore JapanやNI(※1)などと共同で、トラックメイカー日本一を決める『ビートグランプリ』や、DJの世界大会『DMC DJ CHANMPIONSHIP』を開催されるなど、相変わらずのご活躍。
東京にもお店を出店されるなど多忙な毎日にも関わらず、動画配信やDJの後進育成などにも手を抜かない神の化身のような方。
※1:NI=Native Instruments(ネイティブ インストゥルメンツ) 
「Massive」などのエグいソフトシンセを開発・販売するソフトウェアベンダー。

BEAT GRAND PRIX CLASH2019 supported by Native Instrumentsの模様はこちら

OTAIRECORDの動画チャンネルには、スタジオギビンの高校生トリオを出演させていただけることになりました♪
近々オジャマさせていただこうと思います。

イベントとしてはデジタル配信のトレンドやプロモーション実例などを拝見しつつ、自らのプロジェクトにフィードバックしましょう!という勉強会の側面が強いものの、グローバルスタンダードを構築したいTuneCoreとドメスティック展開を軸とするLINE MUSICとの対比が印象的でした。

でもね、イチバンすごいのはLINE本社の社員さんたちのアタマの作り。
ボクら凡人とはあきらかに別種族だと思いました。

発想の柔軟さ、目の付け所、人当たりなどどれをとっても完璧で、サブスク関連の神がかったプレゼンは分かりやすさと求心力において、プレゼンテーションの究極の完成形なのでは!?
ゼヒTEDカンファレンスで披露していただきたいと思います。

しかもね!
ビジネスプロデューサーM氏は慶応卒・イケメン・英語ペラペラ・オシャレとチートすぎるアビリティを身にまとい、当日のMCを担当されたタレントさんより遥かに華がありました。

おそるべしLINE MUSIC。


ここからはスタジオギビンの近況報告。

先週末は、花柄のアリスメティックが初の遠征。



さらに二回し(ライブ2本)ということで、リハから気合をいれて臨みました。

で、やっぱり

あいかがMCでよく話しているタピナビ(※2)で、ささっと調べ
「浜松駅前にあるよ!」
とリハまでの僅かな時間をつき、颯爽と休日の浜松駅前を闊歩する高校生コンビ。
※2:近くのタピオカスタンドを検索できるアプリ

じつは、この日のあいなは朝から微熱があり、ことあるごとに体調不良をアピールしてきました。

言ったんデス。
それならタピオカなんか飲んでないで休んでれば!?

・・・・・・

・・・・・・

女子高生にはカゼ薬以上の効能があるのだとか…。

イベント二部には、静岡で話題沸騰中のあいぜっちゅーさんが!

あいな「やばっ!かわいい」
もっちー「細っ!」

ふだんは何を食べて帰るかがイベント後の最重要ポイントだったりしますが、この日ばかりは思うところがあったのでしょう。

もっちー「明日も朝から学校だから早く帰りましょう

あいか「しばらく揚げ物食べたくナイ

というワケで寄ったのはコチラ




<この日の夕食メニュー>
・醤油ラーメン
・レタスチャーハン
・油淋鶏
・浜松餃子2枚(24個)
・つけ麺

油モノは食べない!とほんの数分前に言ったあいなは、ノータイムで油淋鶏(ユーリンチー)を注文。
ニワトリもびっくりの記憶力。

もっちーも負けていません。

名古屋を出る前に持ち物確認をしたときのことです。

チェキや予備の電池と並んで、忘れないでください!!と送られてきたのが

「天バラおにぎり」(※3)
※3:本当の天バラはかき揚げをくずして、ご飯に混ぜ込んだモノ。ここではスタジオギビン内の通称として使われているおにぎりのこと。本稿末尾にレシピをご紹介♫

ふたりが朝ゴハン食べてないかも!と4つ握っていったんです!
2つずつ食べたら昼までは大人しいだろうという計算によるものデス。

ところが先にピックアップしたもっちーがまたたく間に2個を平らげ、パイの実でマンゾク感を得ようとするも

「せんせー、おにぎりもう一個食べたらあいな怒ります??」

と訴えてまいりました。
それがあまりに真に迫っていたのでしょうか。

「はじめから2個しかなかったコトにすれば!?」

と思わず答えてしまった刹那、食い気味に3個目に手を付けるもっちー。
これはあいなにナイショなので、いまだにあいなはおにぎりが2個しかなかったと思ってるハズ。

そんなもっちーですが、あいかあいなの可愛い写真を自ら撮ってはコレクションしております♫

ちらっと見せてもらったら、普段見たことないような表情をした2人が!
ブログに使うからちょーだい!と伝えたところ、
「宝モノだから」
ですって。

でもチャンスはまだあります。
こちらには、あまり可愛くない瞬間をとらえた写真がそれなりにあるので、もう少し貯めたらトレード条件として提示しようと思います。

ボクには機器やアプリの性能がめざましく発達した現代においても
「どーやったらこんなブサイクに撮れるの!?」
という稀有なスキルがあるため、スマホはおろかチェキでさえ可愛く写らないんデス。

遠からず公開されるのは、もっちーコレクションか。
それとも・・・。

一方、この日のまいこせんせいは歌入れなどの仕事で神戸へ。
ちゃっかりKiss-FM KOBEにも出演させていただきました。

収録の模様は10/20(日)21:00~ のオンエア。
『バンディーズ What’s Goning On』
パーソナリティはバンディ石田さん。

↑こちらは放送の告知動画。
なぜラジオの告知がYouTube(笑)
radikoでお聴きいただけます。


花織aikaはライブスケジュールが追加になりました。

10/27(日)イオンモール各務原店
岐阜地酒みっぱらFes
時間未定
観覧無料

10月はライブが8本。
TikTokやインスタも精力的に更新しておりますので、ぜひご覧ください。

さいごに、スタジオギビンの高校生トリオが大好きな天バラ(もどき)おにぎりのレシピを♪

STEP.1
材料

STEP.2
ごはんをボウルなどにとります


STEP.3
和風だしを入れます


STEP.4
天かすを入れます


STEP.5
あおさ海苔を入れます


STEP.6
混ぜます


STEP.7
完成♪


以前話題になった「悪魔のおにぎり」に近いカンジになります。
ぜひお試しあれ~♫

studio givin 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>
スタジオギビン シンガー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です