『Lover Match』MV完成

昨夜、花織aika『Lover Match』のミュージックビデオが公開されました。

今作はダンサー、BMXライダー、スケードボーダーの方々にご出演いただいたり、格闘技のリングをお借りしての撮影など、これまでよりもスケールアップした内容になりました。

あいかとしてはラップ、MVディレクター&映像編集に初めて挑戦。ダンスの振付も自身で行うなど、初モノ尽くしの意欲作でもあります。

コロナ禍の影響もあり完成が大幅に遅れてしまいましたが、作品という形でアウトプットできたことに感謝したいと思います。

暑さで溶けそうになった真夏には、編集機やアプリのトラブルが頻出し、永久に完成しないんじゃ…とネガティブな空気になりかけたこともありました。

とくに7月末まではCPUもグラボも貧弱な環境での作業だったので、まともにプレビュー(編集処理されたものをモニターすること)が見えず、「もーー、カクカクしてなんもワカラーーんっ」とキレ気味にアーロンチェアに佇むあいかが印象的でした。

 

また、あいかがディレクションを行うため、スタジオに来られない日は物理的に作業が中断。
8月から導入した40インチのモニターは、書きだした映像の色味がスマホと異なる(※)など困難の連続でした。
※もちろんキャリブレーションしてます!!

昨日もいざアップする段になって、「(概要欄に)カギかっこは使用できません」と警告が出て投稿が完了できず、いつもより長いクレジットを一文字ずつ手書きするなど、最後まで悩ませられる作業工程に。

ちなみに、上記の件は >>> がダメだったようです。
ツイッターと同じ感覚で、リンクはコチラ >>> と表記したのが引っかかったので、みなさまも投稿される際はお気をつけくださいませ。

このような約半年にわたる編集を経て、MVが完成した直後の花織aikaのコメントです。

ふわラテ(ネスレ)に大量のホイップクリームを乗せて

「スタバじゃーん!!」

と、ご満悦な状態でコメントを撮ったので、なんだかいきいきしてマスネ。

個人的には業務スーパーなどで売られている、解凍するだけで生クリームじゃかじゃか乗せられる!!でっかいタイプのが好きなのですが、それでもホットドリンクに生クリームを浮べる幸せには激しく同意なのであります。

このあとはラバーマッチも含む過去のMVメイキング動画を順次アップしていきます。

ジャンスカー竹下くん(marutakepro)にお願いした『ドットコネクト』を除くと、スタジオギビンで作ったMVも7作を数えるので、メイキングもかなりの素材が溜まっております。

先日アップした『はーと。』のメイキングでは、作詞・作曲・歌唱を担当したあいか自身が出演する動画にも関わらず、「著作権侵害のウタガイが・・・」とYouTubeさんからチェックが入るという香ばしい状況になりましたが(※)、まだ細くて可愛くてマジメだった頃のあいなが健気にカメラを回し続ける様子もご覧いただけるかと思います。
※ただいま異議申請中デス。当然認められるハズ

ちなみに、今作『Lover Match』におけるあいなは、打上げのしゃぶしゃぶだけ混ざるー!!とさんざん騒いだのち、当日になってドタキャンしました。
ほんとサイテー。

あっ・・・・・・

あいなかわいいよあいな(棒読み…)

無事、あいなへのフォローも済んだことですので、本稿はここまでにしたいと思います。


末筆ながら、MVにご協力いただきました皆様への謝辞をまとめさせていただきます。

カッコよく可愛く素敵なダンサーチームここ・かえ・あやむ・ほの。

突然のオファーにも関わらず、快くイケてるパフォーマンスを魅せて下さったBMXのRYOKANOS(@ryokanos)さん、YUTO(@yuto_nano)さん、Rakiminaz(rakiminaz)さん。

格闘技のリングやダンスルームを撮影にお貸しいただきましたHEAT24 小牧店様

そして、携わっていただきましたすべてのみなさまに心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
スタジオギビン スタッフ一同

 

♪シンガー&花アリ追加メンバー募集 

 

studio givin
<Twitter>

<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA