ブログをTumblrからWordPressに移行しました

本ブログも今回で99回目。

とくに根拠もないままタンブラーとBloggerでブログを書き始め、途中からタンブラーに一本化しましたが、100回目を前にワードプレスで運用していくことにしました。

もちろん100回記念とかではなく、最近になってタンブラーからFacebookへの連携が外れたり、文字を入力するたび一文字目が英語のままだったり(例:「りんご」と入力すると「rいんご」と出力)、gifが動かなくなったりしてきました。
写真を投稿するたび記事の先頭に戻されるのもちょっとうんざり…。

ひょっとしたらタンブラー側の問題ではなく、すべて使用環境やプラグイン設定のせいかもしれません。
が、それを解明してまで使い続けようという意欲がわかなかったことと、これ以上IDやパスワードを覚えていられないのです。
パスワードリセットしすぎて、DMみたいな勢いで確認メールが…。

というわけで!
スタジオギビンブログは公式Webサイト内のリンクページとなりましたー。

ブログのURLも
https://givin.net/category/blog/
にかわります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ホントは内容に関しても心を入れ替えたいところですが、残念ながらいままで通りお届けする予定となっております。

 


さて話はまったくかわりますが、先日サザビーズオークションでのトリッキーな仕掛けが話題になったバンクシーというグラフィティアーティストをご存知でしょうか?

イギリスのロンドンを中心に活動すること以外、すべてがナゾに包まれた覆面芸術家。
性別はおろか、年齢、プロフィール、そもそも1人で活動しているのかさえ全く不明なアーティスト。

先のサザビーズでのオークションにおいてもバンクシーの作品が落札された直後、絵が額縁の下部に移動し、隠されていたシュレッダーで切り刻まれる、というなんとも洒落の効きすぎた演出が話題になりました。
※絵画は約1億5400万円で落札されたそうです

詳細はBBCニュースのサイトからどうぞ(※他意はありません。単に検索上位だっただけ!)。

なんでこんな話題を!!
と思われるでしょうが、このバンクシーの正体と目されているのが、なんとマッシヴ・アタックの3D!!

そう、マッシブ・アタックといえばトリップホップのアイコンにしてブリストルサウンドの雄。
90年代末のアヤシク健全な(笑)クラブカルチャーにおいて、チルアウトに『Teardrop』で何度揺蕩ったことか。
限りなくダウナーでありながら、同時に崇高さを讃えたアルバム『Mezzanine』がしばしマストアイテムだったことを思い出したのであります。

デーモン・アルバーン(GORILLAZ)とのコラボも懐かしいデス。※Blurは…(・ω・。)
昨年『100th Window』と『 Heligoland』がアナログで再発されたりしてます。
マッシブ・アタックって、1音目が流れた瞬間の質感だけでもビリビリきますもんネ♪
実はバンクシーその人だった!なんてオチになるのでしょうか?

そんなバンクシーが、あの某夢の国をモチーフにした・・・かどうかは恐ろしくて言えないようなディストピアテーマパーク ”ディズマランド” を開いておりました(期間限定)。
その予告編がこちら。

段ボール製のゲート、石油まみれのアヒルを釣り上げるアトラクション。
思わずベトナムのスイティエン公園を思い出しましたが(『奇界遺産』に「狂ったディズニーランド」と紹介されています)、まかりなりにもエンタメを提供しようとしているそれとは明らかに一線を画したテーマパークのようです。

ディズマランド公式ウェブサイト
※現在はアートギャラリーのみ

館内の注意書きにはウォルト・ディズニー社の法定代理人の入場断りなどについても記されているとか…。
かなりの勇敢さと強いハートを持っていることだけは間違いないようです。

 


すっかり朝晩が冷え込むようになってきましたが、スタジオギビンが誇る高校生コンビはといえば・・・

 

 

 

 

あいなはテストに追われつつも、動画編集などガンバっております。

そして、今週末は小牧市民まつり。
花織aikaは約1ヶ月ぶりのライブとなります。

前回も少し触れましたが、普段はトラック同期でパフォーマンスしている曲もアコースティックのアレンジでお届けする予定です(同期モノも演奏いたします)。
原曲とは印象も異なる雰囲気に仕上がっているかと思いますので、どうかお楽しみに。

新曲も続々と制作中です。
来月以降、MVの撮影に入る予定なのでこちらも完成をお楽しみに♪

【花織aika ライブ】
10/20(土)小牧市民まつり
小牧山会場北側 駒来ぶらり市会場
14:45 ~

MM

studio givin -web- 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>

花織aika -web- 
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>
aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha -web- 
<Twitter>
<Weibo>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA