まいこせんせいが歌う○○

スタジオギビンのYouTubeチャンネルに新コンテンツ「まいこせんせいが歌う『Shape Of You』」がアップされました。

・好きな曲を歌う
・楽器は使わない
・思いついたら、ぱっと録音する(…させられる)

というコンセプトのもと、メトロノーム以外のすべてのパートをまいこせんせいの声のみで構成するという、思いっきりジェイコブ・コーリアーの影響を受けまくった1人多重録音の動画です。

第1段はエド・シーランの「Shape Of You」。

原曲はこちら ↓↓

[su_youtube url=”https://youtu.be/JGwWNGJdvx8″]

この曲って誰が聴いても一発でわかる印象的なリフが特徴ですよね!?

サティスファクション
スモーク・オン・ザ・ウォーター
スリラー
エクソシスト
ジョーズ
レイラ
リライト
ラブ・ストーリーは突然に

洋邦を問わずリフを聴いた瞬間これコレ!って曲がいっぱいで、例を挙げたらキリがないくらい…。

 

でもね。

今回の動画ではリフを入れたくないって言うんです、まいこせんせい。
これナシでやるの、いっきに難易度あがるんじゃ…。
そう、まるで味噌抜きでミソラーメンとか、ぬか床なしで糠漬け作るみたいな。

 

そんなワケで、いろいろ知恵を絞ったデス。

閃いたのが、メトロノームをクリック代わりに声を重ねていく作戦。

普段はコーヒー豆を扱っている”こうぞうじ”氏から趣のあるメトロノームをお借りしたこともあり、今回のアレンジに思い至りました。

 

では、完成した映像をご覧いただけたらと思います。

まいこせんせいが歌う「Shape Of You」

[su_youtube url=”https://youtu.be/GPtg1LrLuMw”]

ちなみに、サビの後半から入るSEちっくなのは、それぞれ
・ゴン太くん
・おさるのジョージ
・ドンキーコング
の声マネだそうです(笑)

遠からず第2段をアップいたしますますので、どうぞお楽しみに♪

もし、まいこせんせいに歌ってほしい曲などありましたら、スタジオギビンのお問合せフォームよりリクエストをお送りくださいませ。

スタジオギビンお問合せフォーム

 


先週末はスタジオギビン春のバーベキュー(と打合せ・・・ホントにちょっとだけ)でした。

 

 

 

疲労が蓄積して顔出しNGのあいあいコンビですが、やることはやはり平常運転。

 

食べ尽くして満腹になったあいあいコンビは、すかさず昼寝。
暗くなってのそっと起きてきたと思ったら、昼ゴハンを食べそこねたかのような勢いで再び・・・。

 

元号も変わりますが、本年度もよろしくお願いいたします。

 

studio givin 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<Weibo> 
<snapchat>aika kaori(UserName) / aika05036(ID)

NachaCacha 
<Twitter>
<Weibo>
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter 三和>
<SoundCloud>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA