人は十五歳の時、たくさんいろいろな事を考える

フランスの小説家ジャック・シャルドンヌの言葉です。

先週末は、そんな15歳のコたちが中心となった光ヶ丘中学校のイベント「イベント地域ふれあいフェスティバル・中庭らいぶ」に、花織aikaと花柄のアリスメティックが出演させていただきました。

MEMO

関係者以外入場禁止のアナウンスが遅くなり申し訳ありませんでした。

前日も朝からリハがあり、久しぶりに高校生トリオが揃った週末。

ステージをはじめクレープや豚汁、フランクフルトなど高校の学園祭と変わらない内容。

各セクションのリーダーが責任をもって回していることに加え、準備から連絡にいたる一切を中学生が仕切っており、学校側の対応も含め素晴らしい経験ができるイベントだと感じました。

実際にライブについてのやりとりをしたのはイベント担当の女のコでしたが、タイムテーブルからリハーサル、MC(もちろん中学生)との打合せまで、先生が出てくることはまったくありませんでした。

コレ、なかなかできることではありませんネ。

それぞれ工夫しながら自分の担当した部署に全力で向き合う学生さんたちは、みんな活き活きして楽しそうでした。

普段スタジオギビンの面々と接しているせいか、
「えっ!?中学生ってこんなにしっかりしてるの?」
「ちゃんと返信してくれるんだ…」
と感動しきり。

いえ、あの、けっしてウチのコたちがしっかりしてないワケでも返信がない訳でもないデスよ。

カノジョたちの名誉のために申し上げますと、どんなにスケジュールがタイトでも貪欲にタピオカを求めるストイックな姿勢や、今から人と会うのに躊躇せずにんにくを食べる漢気あふれるアグレッシブな行動を貫いております。

この日のイベント終わりに一人で撤収作業をしていると、高校生トリオ&まいこせんせい&スタイリストIさんが「おなかへった!!何か食べにいこー♪」と色めき立っていたので、「豚汁買ってきて」とお金を渡しました。
ところが、その後いくら待っても一向に帰ってくる様子がありません。

ほぼすべての撤収作業がおわったころ、満足気な笑みを湛えたまいこせんせいが歩いていたので「豚汁は??」と質問すると、

「もう売り切れてたよ。かわりにみんなで(さっきのおカネで)ケーキ食べたの。美味しかったー♫」

ランプがまだ燃えているうちに人生を愉しみ給え 
しぼまないうちにバラの花を摘み給え
(ウステリ)

 

ただいまスタジオギビンではシンガーと花柄のアリスメティック追加メンバーを募集しています。

我こそは!という方は、こちらの募集フォームより奮ってご応募ください。

スタジオギビン シンガー&アイドル募集専用サイト

しいて条件をつけるのであれば

・罵倒せずに優しく接してくれるひと
・豚汁を買いに行っても、しれっとお金をがめてケーキを食べたりしないひと

です。
みなさん、よろしく(泣)


 

スケジュールがつまっていたこともありブログがご無沙汰しておりましたので、駆け足でこれまでを振り返りたいとおもいます。

イオンモール各務原、みっぱらフェス

岐阜県の蔵元が揃った日本酒のイベントということで、たくさん試飲させていただきました。

当然のごとく、あいかはタピオカ

今月末にお世話になる御園座・御園小町ではアイリッシュ・ウィスキーのイベントにおじゃまさせていただきました。

イベントをコーディネートされている伊藤忠の山口さんと。

※備考:
お酒のイベントという性質上、味や芳香を確認するためにジェムソンをいただきましたが、これも職務上の行動です。決して美味しくて止まらなくなったのでも、一緒にサーブされたスパークリングワインが素晴らしすぎて思わず購入したのでもアリマセン。あいかは未成年のため、ソフトドリンクのみを提供していただきました。

大阪にも行きました。

ハロウィンのスペードボックスでは、ジャスミンのコスプレでパフォーマンス。

そして・・・

リハ時に目が合い、思わず反射的に逸してしまいましたが、サンデーフォークプロモーションの重鎮・斎藤さんが今年はミニオンズに(笑)

だって、まさか偉いヒトがこんな格好でフロアをうろついてるなんて思わないから…。

金山音楽フェスティバル2019

今年からはじまった音楽イベント。
同時開催のヤキソバコンテスト(イベントタイトル:ヤキソバトル)も盛況で、あいかも公演後に焼きそばをいただきました。

個人的には岐阜の鶏ちゃん焼きそばがイチバン美味しかったです!!

これがほんの1週間ほど前とは思えません…。

一方の花アリは、木曽三川公演でちょっぴり遅いハロウィンコスプレを!!


久しぶりにHANA&MOMOさんと共演させていただきました。

初めてお会いしたときは小学生だったお二人も中学3年生に。
ほんとに刻の流れは速いデス。


はなももさんと中身はあんまり変わらないJKコンビ。


今週末は花柄のアリスメティックが八事フェアリーテイルズ名古屋でのイベントに出演します。

11/17(日)
アイらんど・Nプロジェクト
共同開催アイドルライブ

八事フェアリーテイルズ名古屋

11:40 OPEN
12:00 START 

前売 / 当日 ¥2,000(1D別¥500)
女性 ¥500円(1D別¥500)

<タイムテーブル>
12:00 虹色クロニクル
12:20 花柄のアリスメティック
12:40 いちご・きゃんでぃ
13:00 ちゅとらーず(BA )
13:20 細川柚巴
13:40 卍97Girls
14:00 まゆかのん
14:25 はにーじぇりー
14:45 花村桃
15:10 ~ 16:30 物販

ご予約はコチラから

お待ちしています!!

 

studio givin 
<Twitter>
<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル>
シンガー&花アリ追加メンバー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA