ラバーマッチ

花織aikaが初めてラップに挑戦した新曲のタイトルが「Lover Match」に決まりました。

昨年末アスナル金山での投票、およびインスタやツイッターで投票して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

全投票数の集計です。

これまでリリースした楽曲からは想像できないかもしれませんが、あいかは本来ヒップホップやラップが大好き。
とくに湘南乃風が好きでライブに行くだけでなく、カラオケや昂ぶった移動中でも声を張り上げて歌ってたりしてます。

実はこの曲、「タイマン」というタイトルでほぼ決まっていました。
オケが完成していない段階で曲フリの練習までしていたくらいなのです。

「それでは聴いてください・・・タイマンっ♪」

得意げなドヤ顔でポン出しを指示するあいかの様子が浮かびますネ。

じっさい面白いタイトルだと思ったんです。
そのまま決めてても良かったと思えるくらいに。

ただ、これまでの花織aikaとはあまりにイメージが変わりすぎるかも!?
という懸念もあったため、それぞれ案を出し合って投票しよう♪ということになりました。

《タイトル案一覧》
あいか・・・・・TAI-MAN(たいまん)
まいこせんせい・Lover Match(らばーまっち)
みわ・・・・・・灰色の街(はいいろのまち)

ちょうどアスナル金山のイベントがあったため、会場での投票とツイッターならびインスタのSNS投票を合わせたもので決めることになりました。

あいか発案のTAI-MANがいきなり出遅れ、ついにインスタライブで自ら「あいが考えたのはタイマン!!」とアピールするものの、票はおもったように伸びず…。

みなさまに投票いただいた結果、上記の通りとなりました。
改めまして、ご協力いただき本当にありがとうございました。

タイトルとなった「ラバーマッチ」ですが、もともとはボクシング用語のRubber matchからとったもの。
※Rubber match(らばーまっち):
ボクシングや総合格闘技において同一選手同士の3試合目(特に前2試合の結果が1勝1敗で決着をつける試合)のこと

それとLover(恋人)をかけてタイトルにしました。
by まいこせんせい

2人の案を聞きスキマを埋めようと文芸ちっくな日本語タイトルを出したものの、意外にも多くの方に投票していただき、なるほどこういう方向もアリなんだと改めて感じた次第です。

このあとMV撮影も予定されています。

花織aikaのMV史上
・最多の出演人数
・激しいアクション
・ガチのダンス

とこれまでとは作風をガラリと変えてアプローチしますので(…あくまで予定)完成をお楽しみに♪

MVといえば昨年末に撮影した『星と紙ヒコーキ』は、順調に編集がすすんでおります。

 

印象的な作品になるよう努力いたしますので、こちらも完成をお楽しみに。
レコーディングは来週末に予定されています。


一方の花アリは本日、翌日と2日連続のライブ。

明日1/12(日)
大須サブカルビル あにめろでぃ♪2F
OPEN 16:45 / START 17:00
前売 / 当日 ¥1,500(1D別¥500)

◆ 予約特典 ◆
お好きなメンバーとのチェキ撮影1枚

です。

花アリはこのあとしばらくライブが空きますので、ぜひあいな・もっちーに会いに来てください。

ご予約はコチラから

連日リハや打合せが続いていますが、どうしても食べた過ぎて銀杏と百合根を持参するまでになりました。

現役女子高生といってもいろいろなのでアリマス…。

この銀杏は殻が硬く、封筒に入れて1分20秒ほどレンジでチンすると食べごろでした。

 

studio givin
<Twitter>
<Facebook>  
<Youtube公式チャンネル>
シンガー&花アリ追加メンバー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です