続・YouTubeライブ

先週は花織aika / 花柄のアリスメティックと続けてYouTubeでスタジオライブを生配信したのですが、「著作権に関わる利用規定違反」で配信を止められるという事態になりました。

利用規約を確認したところ、ポイントになるのは主に3つ。

1.著作権の侵害
2.差別的な発言
3.性的な内容を発信

順にみていきたいと思います。

1.著作権の侵害について

花織aika、花柄のアリスメティックとも生配信でパフォーマンスしたのはすべてオリジナル曲。
制作はスタジオギビンで担っており、原盤を含むすべての権利も自ら保有しています。

ドリンクなどもラベルを剥がしているため、メーカー名などが映り込むことはありません。

Point!
リテラシーやコンプライアンスには気を遣っています♪

2.差別的な発言

・辛いの食べられない(あいな・あいか)
・辛いの大好き(もっちー)
・海鮮大好きだけどエビアレルギー(あいか)
・お寿司食べたい!!(あいな・もっちー)
・リハするつもりがゴハン食べすぎたっ(花アリ)
・外で撮影したら黄砂でノドが・・・(あいか)

Point!
政治・宗教・経済・民族など社会問題以前にいつも腹ペコ…。

(補足)
3人しかいないのに好みがバラバラで、たいして動いてないのにガチ体育会系男子部のような食材の減り方。
「ワタシの『パイの実』がない!」『キットカット(抹茶)足りない」by ○っちー

3.性的な内容を発信

するものがないっ!!

Point!
あいか・あいなは来年ハタチになりマス♪

といったところで、googleに異議申請をしたところすんなり通りまして現在はアーカイブとしてご覧いただけます

これをふまえ、先日も花アリがテストも兼ねてゲリラ配信してみました。

 

止められるまでやってみようと勢い込んだものの、ナニも問題は起こらず・・・。

ちなみに、約50分の配信で踊ったのは2曲のみ。
あとはお茶飲んで唐揚げ食べてしゃべってマシタ!!

そーいえばいま思い出しました!!
はじめの配信で花アリが止められたのは歌う前で、ただ話しただけで「著作権違反です」って。

もしやどちらかに特許申請とか出されてるんでしょうか??

そんな花織aikaと花柄のアリスメティックですが、明日スタジオライブをYouTubeより生配信いたします。

【スタジオギビン YouTubeライブ】

4/4(土)
🎈花織aika 16:00 ~
花柄のアリスメティック 20:00 ~
ともにコラボあり!!

花織aika feat.花アリ『テレスコープ』
花柄のアリスメティック feat.あいか『Go ✕ 2すまいる』『ボルテックス』

今回しか観られない特別企画ですので、どうぞお見逃しなく!!
※止められなければアーカイブでもご覧いただける予定デス

 


花織aikaの『星と紙ヒコーキ』
配信に続きMVも公開されました。

撮影で使われた紙ヒコーキのみなさん

 

冬休み中の学校を2日間お借りすることができたため、ここぞとばかり飛ばしまくらせていただきました。
本編には使われていませんが教室の窓や体育館、高台からなどそりゃもう何テイクも飛ばしまして…。

まいこせんせいが「ギネス記録になった紙飛行機の作り方だよ!!」とドヤってきたのを参考に(じっさいはYouTubeみただけ)、みんなでちまちま作りました。

ただいまメイキング動画も編集しておりますので、壮絶(?)な舞台ウラもご覧いただけましたら幸いです。

『星と紙ヒコーキ』はただいま主要配信サイト、およびサブスクリプションサービスより配信中です。

最近はもっぱらレコーディングや動画編集などスタジオワークばかりなのですが、あいかは空調の当たりにくい場所に座るためか、布団乾燥機のホースを直当てして暖を採るというアラ技をくり出しております。

「使い方、間違ってますよね??」

スタイリストIさんも美しい眉間にシワをよせて聞いておられましたが、当のあいかはまったくどこ吹く風といったカンジでパーカーの袖先にホースを連結して暖まっております。

本日も動画編集と明日のリハをがんばります!!

studio givin 

<Twitter>
<Facebook>  
<Youtube公式チャンネル>
シンガー&花アリ追加メンバー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA