みたいと右くりっく

撮影とレコーディングを終えた花織aikaの新曲『LoverMatch』(ラバーマッチ)ですが、MVのディレクションと編集はなんと!!あいか自身が行っております。

いっつもヒトが頑張って編集したパイロット版(試作版) を観て

「もぅーっゼンゼンちがうっ!!ちゃんとしてっ」

とまったくねぎらってくれません…。

カフェラテ片手にベビースターラーメンをつまみながらアーロンチェア越しにちらっと視線がやってくるのです。

 

今回もそんな光景が繰り返されるとばかり思ってました。

マウスを動かすのさえ苦労している(トラックボールはとくに)のに動画編集なんてやるワケないじゃんね!

「そ、そんなにいうなら自分でやってみれば??」

「うん、やりたい!!」

・・・・・・・

・・・・・・・

即答デシタ。

思えばあいかもあいなもスマホで動画を作ってるしTikTokだって自分で編集してるので、作業ベースがパソコンに移ったからといってとくに抵抗はないみたい。

 

昨日はイントロ部分を編集してましたが、悔しいことにこれがかなりカッコイイのです。

そんなあいかですが「左」と「右」はよくわかってないようです。

先日も膨大な数の素材ファイルを整理していたのですが、ファイルをコピーするたび

「なんかでたよ!!」

と聞いてくるので一連の動作をみていると、なんともアクロバティックなフォームでマウスの右側を押したままファイルをドラッグしていました。

いまは並行してタイピングも練習しているようなので、華麗な指捌きで編集できる日もそう遠くないと思います。

 

MVといえば、花柄のアリスメティック『arithmetic』も急遽制作されることになりました。

先日の花織aika&花柄のアリスメティックコラボYouTubeライブの直前に突貫で撮影したのです。

風船に花びらを詰めて割ったりクラッカーを飛ばしたり。

YouTubeライブはご覧いただけましたでしょうか?

花織aika『テレスコープ』には花アリが参加。

花アリは『Go✕2すまいる』『ボルテックス』『かけがえのない場所』『君に会えたから』と4曲にあいかが参加。

「昔は歌って踊ってたのに・・・」

中学時の無限の体力に思いを馳せる3人。
”身体” を「ミタイ」と斬新に発音したりしました。


花柄のアリスメティックもっちーですが、この春から高校3年生になりいよいよ受験に臨む年となりました。
受験勉強に専念するため、合格を勝ち取るまでユニットとしてのライブ活動を休止いたします。

とはいえツイッターやブログは余裕のあるときに書いてくれるので、近況など適時報告してくれるものと思います。
彼女へのメッセージもいただけたら嬉しいです。

活動休止前のもっちーの置き土産がこちら。

『桜の樹と花織aika』

吉報を待ってます。

studio givin 

<Twitter>
<Facebook>  
<Youtube公式チャンネル>
シンガー&花アリ追加メンバー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です