ちょっと先走りすぎて格好がまだ・・・

花織aika『ドットコネクト』のMVが完成いたしました。

制作および監修は、小牧のご当地ヒーロー「檄龍刀神ジャンスカー」を手がけるTAKE-Cさん。

花織aikaがTAKE-Cさんにインタビューした模様もYouTubeにアップされています

こちら↑↑の映像をご覧いただきますと、ふたりともがっつり真冬の格好をしております。

「年末までには完成すると思います!!」

TAKE-Cさんからの連絡をいただいたのが昨年の師走。
んじゃお礼ついでに ”完成しました” 動画も撮っておきましょう♪と、ショーを終えたばかりのジャンスカーに時間を作ってもらったのデス。

ここでみなさまにお伝えすることがあります。
ジャンルを問わず制作に携わるものに共通のルール(?)についてです。

ほとんど完成しているので、納期には余裕で間に合います(キリッ)」

先方よりこのような返事が返ってきた場合、贔屓目に見積もっても完成度は全体の3割ほど。
むしろほぼ手を付けていない可能性すらあります。

でも、この期に及んでまさか事実をそのまま伝えるなんて考えただけでもオソロシイ…。

そこで、少しでも相手の精神的な不安を取り除きたい一心で、思わず架空(希望)の進捗状況を伝えることでさらに自らの首を締めるということが日常的に行われています。
なかにはまったく締め切りを落とさないという奇特な方がおみえになるようですが、それはヒトを超えたナニカもしくはメディカル的なアレやソレを使っている、パワハラ可能なアシスタントさんに丸投げする、有り余るカネにモノをいわせてゴースト作家に任せる、のいずれかだと思われます。

そんなこんなで3日ほど前にmarutakeproさんより完成したデータが届きました。

あいかも動画で話しているように自分たちでは思いつかないアプローチで面白い映像に仕上げていただきました。
TAKE-Cさん、ありがとう!!

ちなみにmarutakeproのみなさんに映像を作っていただくことになったのは、彼らのショーで使う劇伴を作ったのがきっかけです。
テーマソングやイメージソングなどをはじめ、劇中で使う音の一切をオリジナルのものにしたい!という彼らの希望を聞いて、んじゃバーターであいかのMVよろしくねーというカンジでスタートしました。

『ドットコネクト』は、あいか・あいなが以前在籍したグループでもずっと歌っていた思い入れのある曲。

花織aika版ドットコネクトには
①通常Ver.
②ライブ用アレンジVer.
③アコースティックVer.
と3つのバージョンがあり、トラック同期では①(MVはコレです)。
ライブサポートが入る場合は②か③の形態で演奏しています。

コロナ禍が収まったあとのライブでも歌う予定ですので、3つのアレンジの違いにも注目していただけるとより楽しんでいただけるのではと思います。

一方の花アリは、TikTokのアカウントができました!!

花柄のアリスメティック公式TikTok

幸い、いまはそれぞれ自宅待機をしておりますので折を見て順次アップしていくものと思われます。
ぜひフォローをお願いいたします♪

また、あいなスタンプ第2段ですがまもなく発売開始となる見込みです。

じつは、先に申請する際に規定のサイズを間違えて提出してしまいまして…
ただいま2度目の審査中デス。

第1段「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」からの変更点としては

①タイトル
②数
③使いやすさ
の3つが挙げられます。

順にみていきましょう。

①タイトル
人生に疲れた中高生 ⇒ 人生に疲れたあいな
と疲れる主体が中高生からあいなへと変わっております。

この春高校を卒業し、もう若くないことを悟ったあいなの切実なる魂のシャウトといえるでしょう。
まだ18歳ですが現役の中高生との差は歴然。
こちらの画像でもコスプレ感がハンパないですもんね。

②スタンプ数
前作24個 ⇒ 今作16個

ラインスタンプの規定で8個単位となっており「前と同じ数(24コ)つくろーよ」と伝えるやいなやノータイムで『ムリッ!!』と返事がきました。
なにもいわなければ8個になっていたかもしれません…

③ユーザビリティアップ
ラインスタンプの性質上やりとりする文章のアクセントとして使われる局面が多いので、「とにかく使えるスタンプ」を目指すべく、あいな自らグループラインに「あったら便利なの教えて下さーい♪」と投げかけていました。
みんなもいろいろアイデアを出し次々にでてくるフレーズはまさに言葉の玉手箱のようで、魔法のスタンプが完成するものと誰しも思っていました。

ところが、あるときを境にあいなからの音信は途絶え、進捗も不明。
一体ナニがあったのか・・・??

それから2ヶ月。
あいなが100均のスケッチブックを手に「さぷら~いず」とゴハンだけ食べにスタジオにやってきました。

「スタンプ、どんな言葉が欲しいデスか?」

 

『人生に疲れたあいなスタンプ第2段』まもなく発売となります。
お楽しみに♪

 

studio givin
<Twitter>

<Facebook>  
<Youtube公式チャンネル>
シンガー&花アリ追加メンバー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です