ハッピーターン

先日、仕事先から買い物がてらスタジオに向うタイミングがあいかと重なったため、欲しいモノある??と聞くと「はっぴーたーん」と間髪いれず返信がありました。
期間限定ハッピーパウダー増量のヤツを買ってこいと暗に示してるのでしょう。
店に入るまでは覚えてたんデス。
自分も食べたったし。
ところが陳列棚に並ぶ食材や調味料に目を奪われ、舞い上がったままチーズケーキに豆板醤、ビーフンやアンチョビと使うかさえ不明なままカゴに入れているうちにすっかりハッピーターンのことをまた忘れてしまいました。当のあいかやまいこせんせいも「たません!」「チーズケーキ!」と騒いでいます。

すっかりご満悦のままスタジオをあとにしたふたり。

いちお報告がてら「ハッピーターンわすれた」と連絡すると、明日食べる!という貪欲な返事。
いやそうでなくて、買うのを忘れてしまったのーと正直に伝えました。
決してウソをつかない堅実さがわがスタジオギビンの売りですもの。

ハッピーターンくらいでコレ…。

本日のリハには大切そうに銀杏の箱をかかえてスタジオにやってきました。
5種の塩を携えて。

雨で気温が低かったこともあり、パーカーにキャップにマスクと完全なる不審人物コーデ。
道を歩いていたらノータイムで職質されるヤツですね。

あいか持参の銀杏は化粧箱入りなだけあって、外見からも高級感漂う品格高い逸品。
そこらのスーパーで手に入る「茶封筒に入れて40秒」というワケにはいかず、ナゼか盛り上がったまいこせんせいがこまめに電子レンジを温めていました。

どーでもいーから早く発声練習しろよ!!

レッスン開始と同時に半ばスタジオから追い出されたので、簡易キッチンで明日用の仕込みをすることにしました。

うっかりあいか&まいこせんせいが好きなユリ根(※)があることを伝えため、「食べたいっ!鍋つくれー!!いまスグ!!」と暴れだしたため、どうにかなだめるために仕込むボーズだけでもとらねばならなかったからです。
※ユリ科植物の球根。栽培には6年もかかり、一度植えた畑は7年空けないと再度植えつけができない。英語でLily bulb

明日は残りのレコーディングをするか、新曲に入るか、イベントの準備をするかイマイチ決め手に欠いているのですが、スタジオに到着するやいなやユリ根鍋を食べるということで二人の意見が一致しているようで、今晩のうちに野菜の仕込みを終えねばなりません。

ちなみに具材は大根、九条葱、キャベツ、里芋に薄切りロースを予定しています。
鶏ガラをベースに醤油と味噌でスープを作りました。

なにがタイヘンかというと、昨日より軽いギックリ腰(というかギックリ背中)になってしまい、移動はもとより立ち上がる、手を伸ばす、身体をひねるといった基本的動作にさえ痛みがともない、満足に動けないなか上記作業をしていることです。

身体の不具合は報告していますが、ぽんぽこたぬきだからそーなるんだって笑とまともにとりあってもらえないことに事態の深刻さが顕れているように思いますが、みなさまはいかが感じられますでしょうか??


えーー、ただいまスタジオギビンではケガ人に優しくできる人を募集しています。
まかないが作れるとなお嬉しいです。
われこそは!!という方は、ぜひふるってご応募くださいませ。
お待ちしています。

花アリあいなから唐突に近況が送られてきたので、次回はそれについて書こうと思います。

♪シンガー&花アリ追加メンバー募集 

 

studio givin
<Instagram> 
<TikTok>
<Youtube公式チャンネル> 
<Twitter>
<Facebook> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です