ギックリな背中

先週末のことです。最近よく利用する駐車場にクルマを停め、降りようとした瞬間ソレはやってきました。
ソレといってもペニーワイズではありません。右側の上腹部から肩峰(けんぽう)にかけて、ひきつるようなニブい痛みとともに、足をつったときのようなこわばりを感じました。

・・・・・・ギックリ腰!?

いちど深呼吸したのち、外に出ようとゆっくり身体を捻ると背中に激痛が…。

この日の授業(※)は夕方までの予定だったので、いっそのことゼンブ休講にしてこのまま帰ろうかとも思いましたが、立ってみると不思議と痛みはありません。
※スタジオギビンで罵倒される以外に音楽系の学校でも教えております

 

こいつ、動くぞ!

ここはサイド7。いま乗ってきたのはトレーラーと思えば、計器に灯が入っているガンダムを動かさないワケにはいきません。

戦い(=授業)が終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!

同時に悲痛なささやきも聞こえてきました。
背中にバクダンを抱えたまま1日を過ごせるのか!?
イブもしくはロキソニンで治まる痛みなのか…。

いまならまだ引返せるっ!!

振り向いた瞬間、ここまで乗り付けてきたガンダムトレーラー(←脳内変換されています)が低いマシンノイズとともに立体駐車場の奥へと消えていくのが見えました。
同時に脳内で再生されるサティ「グノシエンヌ」。
そういえばエリック・サティって薔薇十字教団の公認作曲家でしたっけ?

まだだ、たかがメインシャフト(=背中)をやられただけだ

いくらガンダムでもメインシャフトをやられたら動けないかと思いますが、ここはニュータイプに覚醒したアムロにあやかってア・バオア・クーを進むことにしました。
当然キャスバル兄さんとの剣闘はゼッタイ回避です。

ノーランフィルムのようにクロスカッティングな文章になっていますが、ここからは現実的パートです。

まず、はじめの試練はエレベーターに乗ること。

始業時に混み合うのはもちろんのこと、楽器や機材を携帯している学生とバッティングした場合、2基しかないエレベーターがフル稼働したところで一度に運搬できる人数には限りがあります。

いつもなら密を避ける意味も込めて階段で移動するのですが、なにせ水平以外の角度をとることが非常に困難な身体状態のため、すり足移動という特殊スキルを発動せねばなりません。
「勝手にひとりで能みたいな歩き方」といったところでしょうか。

しかも授業内容がProToolsとCubase(編集・作曲アプリ)なので、それぞれ学生用のドングル(USBキー)が入ったキーケースと出席簿、水分補給用ドリンクにビタミングミ、忍者めし(巨峰)をもたねばなりません。
グミか忍者めしはどちらかにすれば良いとも思いますが、あーやっばりグミもってくればよかったーという後悔は避けたいところです。

 

▶背中の痛みがどうしても引かない場合

①肋骨が折れるくらい両側から押す
②両脇を穿つくらい押す

という破壊力充分のツボがあるそうですが、そもそも両腕を上げることができないため、イブ × ロキソニンで気を紛らわせることにしました。

意外にも座ったまま立ったままというのはツラくなく、質問で呼ばれて立ち上がる瞬間さえ切り抜ければ!というのでどうにか凌ぐことができました。

でも、こうした身体の不調も悪いコトばかりじゃないんです。

イベントのない週末は事務所のスタジオでレッスンやリハがあり、いつもなら罵倒されながらまかないを作ったり、お湯を沸かしたり、お菓子を取りにいかされたりするのですが、いくらあいかやまいこせんせいが暴れようとも

「背中イタくて動けないからー。ついでにコーヒー☕もってきてー。あっ、チョコソースも」

と普段とは真逆の光景を作り出すことができたんです。

ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。
こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?

彼女たちのにべない態度はかわらずとも、ひょっとしたらTLC (Tender Loving Care = 優しく愛情のこもったお世話) を得ることができた世界で初の事例かもしれません。
ひょっとしたらTEDカンファレンスでプレゼンすることになるかもしれないので、英語力をつけねばなりませんネ。
よく考えたら、優しくもなく愛情もこもってませんが、まぁ結果は同じようなモノなのでよしとしましょう。

最後に、あいなから唐突に送られてきた近況報告で終わりたいと思います。

花アリあいな

実技のテストがもうすぐあるので、最近は学校でずっと実技の練習してます!
タイム測りながらやるんですけど、本当に体力消耗するし、難しいし、大変です😭😭
筆記のテストももうすぐあるから、勉強しっかりしないと🔥
頑張ります🔥🔥

とのコトです。

年が変わるまでに、動画作るのでしょうか??

 

♪シンガー&花アリ追加メンバー募集 

 

studio givin
<Instagram> 
<TikTok>
<Youtube公式チャンネル> 
<Twitter>
<Facebook> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です