もっちーの多様性とヒューリスティックに関する考察

先週は2日続けて花織aika『Lover Match』のMV撮影がありました。

3つの候補の中からタイトルを決めることになり、あいか発案タイトル『TAI-MAN』(たいまん)があまりに支持が低く、おもわずインスタライブやツイッターで「ワタシが決めたタイトルはたいまんだからーっ!!」とアピールしたにも関わらず、圧倒的な票差で惨敗して『Lover Macth』に決まった曲です。

2日間の撮影のうち1日は青空ロケだったので、一週間ほどまえから天気が心配で…。

そう!!
以前より応援してくださっている方にはすでに周知の事実ですが、花織aikaといえばことごとく雨を呼ぶスーパー雨オンナ。

アイドル時代に初めてソロで歌ったときは大雪
ソロとしての初ライブは台風直撃で暴風警報発令中デシタ。

最近はそれらの事実が記憶からすっかり抜けてるようで

「ワタシ、ライブで雨降ったことないよ。雨なのはみわせんせーのせいだからー」とすっかり人のせいにしています。

でもっ!!!

今回は誰のせいであっても雨が降っては困るんです。
なぜなら今回のMVにはあいかを含めて5人のダンサーが踊るシーンがも登場します。

全員が揃って動けるのは2日間だけ。
スケジュールの都合で屋外で撮影できる日程を1日しか確保できず、当日雨が降ったら外で踊るシーンはカット。
別のものに差し替わる予定でした。

だから、この日が晴れてホントに良かった。

これまでのイメージとは違うオトナな花織aikaをお見せできると思います。
イメージのアートワークを早急に取り掛かる予定なので、MVの完成と合わせてお楽しみに。


前置きがとっても長くなりましたが、今作品でも撮影を担当したのは花柄のアリスメティックもっちー。
※ちなみにあいなはカメラだけ置いて遊びに行きました。まぁ毎度のことデスネ

もっちーといえば、白くて清楚で勉強ができてお寿司と可愛いアイドルが好きな17歳の高校2年生。

ダンサーチームが日焼け止めもせず、露出バリバリな衣装で踊っているのを安定のネズミ男スタイルで撮影していました。

1時間おきに日焼け止め塗らなきゃ!!」

彼女の白さのヒミツはこういった徹底した紫外線対策にあります。

この日は全スタッフが集結する初めての日だったので(あいなを除く)、挨拶にはじまり進行や機材の設置などいろいろバタついておりまして、美しいスタイリストIさんでさえ自ら日焼け止めを塗るヒマさえなかった戦場のなか、白さを確保する対策を忘れないもっちーの素晴らしさ。

こちらはストリートチルドレン・・・まちがえたっ!?
ダンサーチームのみなさん。

ただ、今回の撮影ではそんなもっちーに試練がありました。

下品に撮ってくれっ!

今作品を撮る際に、もっちーにした唯一の注文です。

とにかく可愛いコが大好きな彼女は

「かわいい!!」「いーよ!!」「たまらないっ!!」

と昂ぶって撮影しておりますが(村○監督??)、今回はカワイイ禁止。

「えーっっ、あいあいをどーやって可愛くなく撮るの!?」

と苦悶しながら2日間カメラを回し続けてくれました。

そんな彼女の努力の結晶した映像はいつもと違う熱量に満ちていると思います。
まだ素材を仕分けしている段階で粗編すらできていませんが、新しい花織aikaを撮るためにもっちーもものすごく苦労して工夫して、力を注いでくれたことは一目瞭然です。

本当に彼女がいてくれて良かったと思います。

最後にプチもっちー情報デス

イグアナ飼ってる。名前は「さんご」
ツイッターにも載せてましたネ。一日中動かないのがイイらしい

自ら撮影したあいかのスチールをスマホの待受に。「幸運を呼ぶ待ち受け♡」(もっちー談)
ちょっと目を離したスキにLINEの背景をあいか画像に変えられましたが幸運は呼びこんでる??

打上げでワッフル(アイス乗せ)を4枚も食べてたけど、みんなにはナイショにしとくね
しゃぶしゃぶに行きましたが、イベリコ豚より早くワッフルに手を付けてました

いろいろあるけどアナタも撮られる側なので、そこんとこよろしく。


来週4/4(土)は花織aika / 花柄のアリスメティックともYouTubeでスタジオライブを生配信します。

あいか 16:00 ~ / 花アリ 20:00 ~

コラボしよう!って盛り上がっていますが、なにせ3人揃うので当日の食欲と気分に左右されるかと思います。
そのへんも含めてよろしくおねがいします♫

 

studio givin 
<Twitter>
<Facebook>  
<Youtube公式チャンネル>
シンガー&花アリ追加メンバー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA