2020年GWに寄せて

コロナで外出できないからストレスがぁぁー!!
てな意見をよく見ますが、こんなにもゆっくり時間を使えることが今までなかったため、それなりに楽しめております。

時間があればーとかねてより思っていた「フリンジ」「CHUCK」「Mr.ROBOT」(いずれもAmazon Prime)を観ることができました。

「フリンジ」の製作総指揮はJJエイブラムス。
「LOST」「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」「クローバーフィールド」などを手がけた大御所デス。

とはいえ、ハマりかけたら即打ち切りになった「BELIEVE」なんて例もあるのでビッグネームといえど油断は禁物。
「ウォーキング・デッド」のようにフランク・ダラボンが匙を投げたら長期化した例もあるケド・・・。
「フリンジ」はというとシーズン5まで進んでいるのでどうやら安定路線のようです。

もっかの懸案事項としては、ゲーム・オブ・スローンズに手を出すか否かでアリマス。

いや、ゼッタイ面白いに決まってるんです。

でもシーズン8まであって、1話ずつも重厚デショ!?
アタマが追いつくかなぁ…。
ファイブスターだって30年で15巻くらいだからどうにかついていけてるのに。

それに!!
坂本真綾さんか伊藤歩さんのどちらを選ぶかとか悩みも多いので、次の長期休暇までとっておくことになりそうデス。

自分の制作や編集は複数事案がかぶってるので、その日の気分で取り組む内容を換えているのですが(もちろん締切はちょびっと猶予がある・・・ハズ)、いまさらながら1個ずつ取り組んだほうが効率いいんじゃ…と取り返しがつかない段階になって気がついたりしています。

倉庫に眠っていたインターフェースをつないで試したり、このためにわざわざFireWireボード挿したりとか余計なことまでしちゃうので、なまじ時間があるのも問題デスネ。
Cubase(メインで使ってる音楽制作ソフト:キューベース)はメーカーの無償アップグレード対象だったので、6時間くらいかけて新バージョンのアップデータを落としました。
グレースピリオドというヤツですな。
が、新バージョンでは完全64bitネイティブで32bitプラグインは使えませ~んてアナウンスを見落としてて、ずっと大事に使ってるの32bitじゃん!!
ナニ、新しいのだけにしろってコトなの!?と色めきたち・・・といったカンジで、これまでになくゆるりとしたGWを過ごしております。

今回はあいな・あいか・もっちーの近況も送ってもらっているので順に載せていきます。

花柄のアリスメティック・あいな



花織aika


花柄のアリスメティック・もっちー

言うまでもなく、的確な内容を返信してくれるのはもっちー。
だいたいは理知的な文章が迅速に送られてきます。
逆にしつこいくらい突かないとナニも反応しないのがあいな。

昨日こんなかんじで3人にお願いしたんです。

2人よりかなり遅れて、あいなから写真だけが送られてきました。
このアタシがやってやったぞといわんばかりに..。

いや、だからコメントも・・・

あいかもっちーのコメントを写メったうえ

と送り返してやっとコメントが届いたのが先ほどです。

はぁ…。

そんなあいなですが、ただいま花アリ『arithmetic』MVのメイキングを制作中です。
予定では近日中に前編がアップされるはず。
どんなかんじになっているのか、こちらもまったく関知してないのでオソロシクもありますが、まぁいつものあいならしい編集になることでしょう。

あいなのラインスタンプ第2段と合わせてよろしくおねがいします。

 

♪シンガー&花アリ追加メンバー募集

studio givin
<Twitter>

<Facebook>  
<Youtube公式チャンネル>

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花織aikaスタッフ
<Instagram> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ 「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です