あいなについて:雑記

半年ほど前、花アリもっちーについて書きました。

もっちーについての5つの考察

アタマの回転が速く、自ら推進力を備えたもっちーが加入してくれたことは精神・物理両面において僥倖だったことへの謝意をこめたものです。

これを見たあいなが「ワタシのコトもほめたたえろっ!」と要求してまいりました。

あいなとは一緒に活動して6年になります。

資料用を探すと昔の写真が。

 

まったく中身が変わった気がしない…。

ここで、あいなをご存じない方のために、彼女の略歴をご紹介いたします。

彼女の経歴は長く、小学生のときより愛知県内のタレント事務所で活動していたそうです。

まだ出会ってないため詳細は不明ですが、昔のコトを聞こうとすると途端に口数が減るので、よほど思い出したくないのか、いまだ解禁できないやらかしをしたのか、たんに思い出せないかのどれかだと思います。

それよりも、当時は髪が長く色白で細かったと各方面からの証言があります。

昨日アップされていた写真をみるかぎり

花アリあいな 小学生当時と現在の比較
黒くて長いブリーチして赤、ボブ
手足白くて細くて白くて・・・
シルエットほっそり・・・・・・
白くてツルツルラーメン食べてものもらいできた
お菓子ほとんと食べない深夜にポテチ
コンビニ買い食いしない買い食いしかしない
宿題やって寝る暗くなったらヒャッハー
動画------------------やるやる詐欺

なんか、いたたまれない気持ちになってしまいました…。

えっ、えーと。

あいなにもいいとこいっぱいあるので 、気を取り直してそのへんをご紹介して参ります。

名前と特徴を一発で覚える

これはほんとにスゴイことだと思います。
数年ぶりに物販に来てくださったお客さんでも当時のエピソードや特徴をしっかり覚えていて、会話を拡げられるコミュ力の鬼。

お名前がちょっと曖昧になりそうなときは、あいなに確認して思い出せてもらうのです。

爆発力

過去6年にわたる活動中にはスケジュール的な不運が重なり、あいなひとりが割を食うこともありましたが、いざやると決まると本番ではっちゃけてくれるのが彼女。

台湾遠征時も負傷したメンバーをカバーして余りある物凄い力を発揮してくれました。

が!!

そこに至るまでがまぁーーメンドクサイ。

わかりやすい例をお見せいたします。

一昨年だったでしょうか。
約40分にわたるラジオ電話出演があいな1人という状況がありました。

スタジオに着くやいなや

「ひとりなんてムリーー。お腹イタくなる気がする。ねっ、もう断りましょう。体調悪くなったって・・・」

とゴロゴロ転がり始めるあいな。

コレ、比喩でも誇張でもなく文字通り機材が並ぶ床を転がっているのです。

その様子はさながらフライパンで乾煎りされるシャウエッセンのよう。

「万遍なく火が通るよう常に手を動かせ!!」

さながら親方の指示を受けた焼き方であるかのごとく。
ただし、この場合のあいなは食材側であります。

なんとか宥めすかそうにも、「いやだーー、むりーー」と駄々をこね、転がるあいな。

そうしている間に本番の時間が迫ってきました。

そう!
こんなときは食べ物♪

イヌのリードが外れたり、ネコが部屋から脱走しかけたときは、ちょい高めのおやつをちらつかせればほぼ100%戻ってきます。

あいなにもこの手が・・・・・・

 

 

通用した!!

 

ジタバタ騒いでいるときは、とりあえずなにか食べさせれば平静さを取り戻します。
あいなの場合、甘いモノだとさらに確率アップ。

でもね

あいな、立派なとこもあるんです。

このまま本番かと思われた数分前になって

「いや、ここまできたら頑張ろ。
ラジオに出たくても出られない人がいっぱいいるんだから。
出させてもらえるだけでも幸運だし、あいあいの宣伝もしなくちゃ!!」

ね!?

さっきまでのゴロゴロが幻であったかのような、100点満点の心構え。

あいなはホントはちゃんと取り組むイイやつなんですネ。

こんな風に心を入れ替えたりするので、翌日のラジオピン出演ではしっかり準備してすんなり

・・・・・・

・・・・・・

いくワケないじゃんねー。

当然のように、スタジオに着くやいなやゴロゴロ転がり始め…(以下、繰り返し)

ここまで、ちょっぴりディスったように感じたかもしれませんが、やっぱりあいなには感謝してるんです。

・ 動画ちっとも更新しない
・「ツイッター連続更新に挑戦しまーす」高らかに宣言してわずか4日で途絶える
・「さぷら~いず」あいかリハについてきてゴハンだけ食べ散らかす
・ YouTube用の動画撮っといて!!とお願いすると、照明が反射した頭頂部のみをズーム
・ 遠征にカバンいっぱい宿題つめこんできて、当然のようにまったくやらない
・ 冬期講習にいく!と自転車で家を出て実は小牧ジャスコにいた

そんなあいなですが、女子力は高く荷物や備品の整理を任せると、手早く美しく収納してくれます。
字もめちゃめちゃキレイで、あいなの書いた文字を見たら

「えっ!?ナニ?深窓の美少女??」

と色めき立つこと間違いなし。

現場での評判もよく

「あいなちゃん、イジリやすくて面白いですねー。高校の後輩だしYouTube食べてばっか笑」(イオンリテールリカーグループ・福沢さん)

「動画で食べてるコいいよねーー。今日はいないの??」(花織aika 関東での現地スタッフ・サカタ氏)

「あいなちゃんにはもっと振り切れた動画だしてほしいなぁー。オレ、いろいろ企画浮かんじゃった」(COAST-FMパーソナリティ、沼津プロレス代表・高橋裕一郎さん)

など、みんなあいなのグータラしつつ自由奔放な部分に惹かれるようです。

あと最近知った事実ですが、スタジオギビンの全スタッフの中で「妹」なのは、あいなだけなんです。
ボクには妹が二人いるせいか、あいなとは妹と同じように接せられるので絡みやすいのかもしれません。

なにより、もっちーが加入してくれたのも、あいなの取り計らいが大きかったと思います。

最後に本稿を執筆するにあたり、あいなから回答を得たアンケートです。
あいならしさが伝わると思うので、原文ママの無修正で掲載いたします。

あいなのヒミツ

編集やるやる詐欺して数ヶ月経ってます。
先生にはヒミツです。
やる気はあるけどやるまでに時間がかかります。


近況報告

最近平針(車校)に行ったんだけど、前日徹夜で勉強しようとそれまでまったく勉強してなくて、でも前日は全然やる気出なかったからやらずに寝て、朝行きの電車でちょっと勉強したら、97点取れてラッキーハッピーでした‼️
ちなみに平針でうどんと天ぷらのセット食べました😆


近況その2

最近は自分磨きをがんばっていて(多分もうすぐ飽きる)お風呂の後のスキンケアとか筋トレ数回したりちょっとだけやる気だしてます❣️
あとは、マツエクでまつ毛がしにそうなので、マツ育も頑張ってます!
ちなみに美容液はあいあいのままにいただきました🥺優しすぎます🥺
あとはーーーー
今から髪の毛ピンクに染めるのと
マツエク変えたのと
ネイルも変えました!!!
今は無性に野菜ジュースが飲みたい気分です😆


最近のクセについて

ペットボトルの飲み物を全部飲めない!
あとちょっとのところで残す!
自分で思うのはこんくらいです!
あとは先生にまかせます!


みなさまにおかれましては、いろいろ思うところもあるかとお察しいたしますが、なにとぞ花アリあいな、そして花柄のアリスメティックをよろしくお願いいたします。

さすがに夏休みが終わるまでには、動画を作ってくれるはず!!
ぜひともチャンネル登録、よろしくお願いいたします。

スタジオギビン公式YouTubeチャンネル

ボクもスタジオの改装が終わり次第、編集に取り掛かりたいと思います。

あいなのいいところを箇条書きにするつもりが、後半からルール無視になったのはご愛嬌。

 

♪シンガー&花アリ追加メンバー募集 

 

studio givin
<Twitter>

<Facebook> 
<Youtube公式チャンネル> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です