温泉とひつまぶし

作曲などを教えている学校が試験期間に入りました。

採点と評価に加え、必修科目の補講もかさなったため、名古屋市内のホテルで連泊することに。

平時であれば、あんかけスパ、手羽先、モツ鍋、スペインバル、コムタンスープ、手作りパテとクラフトビール、塩ダシおでん、へぎ蕎麦、火鍋・・・

などなど好きなように堪能できる夢のような時間になるはずが、もっか愛知県には緊急事態宣言が発令中…。
20時に営業終了となるため、授業が終わる頃にはコンビニと牛丼チェーンくらいしか空いてないのデス。

そこで、英気を養うべく美味しいモノが食べられるトコに泊まりました。

ひつまぶし食べ放題と天然温泉。
時間によってラーメン、アイスバー、乳酸菌飲料が提供される心憎いサービスも。

もろもろ用事を済ませて深夜2時前後に温泉に行くと、内風呂から露天、サウナ、水風呂に至るまでほぼ独り占め。
なんとも贅沢な1人の時間を味わい、翌朝も始業前に温泉へ。
ラッシュと無縁というだけで、こんなにも午前が気持ちイイなんて!

 

授業といえば、本年度から専門高等課程の学生(一般的な高校の1年生に相当)も受け持っていますが、補講では人数が少なかったこともあり、みんなプライベートをぶっちゃけてくれました。

今を生きる若いコたちの価値観や行動を知れたのは良かったと同時に・・・まぁ、その・・・なんというか、もう別の国に来たのかと思った笑

とはいえ、さすがに専門課程のコたちなので、15歳でインストラクターとして活動している者や、海外留学を経てさらなるレベルアップを目指す者など、同じく表現をする立場として刺激をもらったのも確か。

質問するとき以外は静かに絵を描くか、数独(もしくはツムツム)やってるSさんの腹筋なんて、バッキバキに割れてました。
※バーレッスンの動画を見せてもらっただけデス。いま流行りの教員によるわいせつではありません、ねんのため。

授業後にみんなでお菓子を買いにコンビニに行きましたが、ゲソとイカ姿焼きを迷ってる学生に「どっちも買っていいよ」と伝えたときの、ぱぁーって笑顔が印象的デシタ。

このあとは、新学期が始まるまでコミッションワークが続くことになります。
まいこせんせいの動画と並んで、できるだけブログも書いていけたらと思います。

今夜は、すっごく美味しいつみれを作ったので、近々レシピをご紹介しますね。

 

スタジオギビン「シンガー募集」特設ページ

studio givin
<Instagram> 
<TikTok>
<Youtube公式チャンネル> 
<Twitter>
<Facebook> 

 

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
<リリース一覧> 

 

花織aikaスタッフ
<Instagram>  

 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok>
ラインスタンプ「人生に疲れたあいなスタンプ第2段」 

 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>
46曲入りアルバム『Assorted sweets』

 

NachaCacha
ラインスタンプ「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

2 COMMENTS

えび@

ひつまぶし食い放題って、、(今度教えてください)
学生に両方食べて良いよなんて、、、あの3人に言ったら(いや危ないのは1人か!)😅

返信する
スタジオギビン

アノ3人は「どっちかだけにしよっ♪」なんて、遠慮したり気兼ねしたりする可愛げなぞ、とっくに失われているものと思われるので、ノータイムでカゴにしれっと放り込んでくることでしょう…。
どうしてこーなったのデショウ笑

ホテルは伏見のドーミーインです。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147710/?s_kwcid=paidsearch&gclid=EAIaIQobChMI1KmL3MTI7gIVUVtgCh25WgGoEAAYASAAEgLIsfD_BwE&gclsrc=aw.ds

温泉とひつまぶしなど、オススメですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA