チキンとアレルギー

「2週間後に来てください」

柔らかくカールした彼女の髪は、まるで重力など感じさせないような軌道を描いて、その端正な顎の下に静止した。

フーコーの振り子だ。

地球の自転にのみ影響を受ける慣性の力。
19世紀のフランスの物理学者の名前を冠した長大なギミックをフーコー自身は「ジャイロスコープ」と呼称していた。

かすかにベルガモットの香りがした。


 

みなさん、コンバンワ。
お元気ですか?

ディックやギブスンに憧れたりヒゲ剃ったあと抗菌スプレーして毎回しみたり、焼き魚もいいけど煮付けも捨てがたいと思う毎日です。

たしか先々週だったと思います。

花織aikaのライブ後は反省会と打合せを兼ねてスタッフで食事に行きます。

「ヤキトリ!!焼き鳥食べたいっ!!」

あいか本人の希望により、およそ泥酔客とサラリーマンしかいないような賑やかなお店に入ることになりました。

花織aikaのTikTokインスタをご覧になっている方のなかには

「おやつはマカロンとか食べてるにちがいない」

「イチゴのヘタを摘んで可愛く食べてるハズ」

なんて思われるかもしれませんが、まったくの妄想です。

実際にはイカ、ゲソ、あたりめ、するめ、フグ、あん肝などが大好きで、ジャンルでいえば日本酒好きな昭和のオッサンもしくは漁師町の娘といったところが適当でしょうか。

この↑↑ような様子はスタジオギビンのYouTubeで余すところなくご紹介しております。

スタジオギビン公式YouTube

話しは焼き鳥屋さんに戻ります。

あいかはライブの疲れをまったく感じさせることなく銀杏やハツに舌鼓を。

ボクもセセリやモモなどを一通りいただき、「これでビールが飲めれば!」と気分よく帰路についたのです。

その夜のことです。

身体中がとてつもなく痒くなりました。
顔からお腹、背中、足と全身にいたるすべてが痒くてたまりません。
ろくに眠れないまま朝を迎え、虚ろな目で病院に行くことにしました。

これまで食べ物でアレルギー症状が出たことは一度もありません。

しいていえばセロリ、フキ、パクチー、八角がキライですが、すべて禁止されても人生における快感にまったく影響ないラインナップなので、食べなければ済みます。

でも、もしこれが昨日食べた焼鳥が原因だったら・・・・・・

これはヒジョーに恐ろしい事態といえます。

仮に鶏肉がアレルギーだったら、唐揚げはおろかファミチキもから好しも鶏天も亜細亜坊も李さんも食べられません。

当然ケンタッキーも食べられません。
クリスマスはどうすればいいのでしょう。
竹内まりやさんを聞くたびにKFCに憎悪が募らせる年末になるのでしょうか。

この際ハッキリしたいのでアレルギー検査をしてみました。
血液検査くらいの採血量かと思ったら、予想以上に血を抜かれるのデスね。


 

「2週間後に来てください」

ふだんから罵倒ばかりされてるせいか、命令されるとイラっとしてましたが

画像はイメージです。
スタジオギビンの高校生トリオはみんなそりゃ優しくて、片っ端からお菓子を開けたりスープに勝手にゴハンをダンクして「もっちー雑炊たべる?」と横にいるのにラインしたり食べ散らかしたゴミを結界みたいに並べたりしません。
みんないいコだからっ。
ホントだから…(泣)

このたび妙齢の美しい女医さんに言われてもイラっとせず、むしろ嬉しくなるコトも知りました。
まだまだ世界には未知なもので溢れてますね!

アレルギー検査の結果がきました。

・・・・・・

・・・・・・

えっ!?

な、ないの?アレルギー。

「まったく問題ないですね。ダニもハウスダストも基準以下です」

じゃ、じゃあなんで痒くなったの?

「急に寒くなったから乾燥ですね。あとはストレスなど心因性の場合も」

やっぱりストレスなんじゃないの!?

もう死んじゃうの!?

 

といったところで、あいか・あいな・もっちーよ。

察してもらえるのでしょうか…。

あっ、明日はアスナル金山で花織aikaのライブがあります。
先月は雨で中止だったので、明日はやりたい!!

2/26(水)アスナル金山「アスナルらいぶ」

《 タイムテーブル 》
18:00 花織aika
18:30 近藤りょうや(The Best Average)
19:30 物販終了

昨日は3人揃って、それはすさまじかったデス。

studio givin 
<Twitter>
<Facebook>  
<Youtube公式チャンネル>
シンガー&花アリ追加メンバー募集のお知らせ

花織aika
<Twitter> 
<Instagram> 
<TikTok> 

花柄のアリスメティック
<Twitter> 
<Instagram> 

ギビンマイスイート
<Twitter まいこ>
<Twitter みわ>
<SoundCloud>

NachaCacha 
ラインスタンプ 「人生に疲れた中高生のためのあいなスタンプ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA